Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のダッヂオーブン・・かな?

DSCF0421.jpg

家族のだ~れも遊んでくれないので、焚火台を出して一発料理でもすっか!っと、作ったのがこれ。冷蔵庫の残飯整理を兼ねてです。
まず、玉ねぎを狐色まで炒めて、後はコンソメでコトコトと煮込み、途中でチョリソと、すみに有ったトマトを1時間煮込みました。
まあ、何と言う事でしょ~!ってか、チョリソの辛味がスープに染み出した「オニオンチョリソトマトスープ」(そのままやないかい!)の出来上がりです。
美味かった~!お餅も入れて食べましたが、なかなかあいますよ。
  1. 2005/12/31(土) 14:29:12|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高木沙耶さんと!

DSCF0420.jpg

今日は香亜奈工房で高木沙耶さんとお会いする事が出来ました。國明師匠との対談番組の撮影です。今度千葉の白浜に家を建てられるそうで、是非お手伝いに行こうと勝手に計画しております。「高木プロジェクト」の立ち上げですってか。もう・・・、なんて言うかたまりません。
  1. 2005/12/25(日) 21:36:22|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自作のカスタムナイフ

DSCF0417.jpg

自作のカスタムナイフを並べて見ました。生徒さんの分を含めますと今までに約25本近くに成りますが、チョコチョコ作っていたら自分のだけでこんなに成ってしまいました。でも、100%完璧に出来たものはまだ有りません。次に作るのは・・・、次に作るのは・・・、っでこんなん成りました。しかし、こんなにどうすんでしょ?
  1. 2005/12/25(日) 21:18:38|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログハウス王選手権優勝祝賀会

DSCF0413.jpg

先日、新宿のクラブでログハウス王選手権優勝祝賀会と自然暮らしの会10周年記念と忘年会を兼ねてやってまいりました。
ちょっとスター気取が出来たひと時でした。私の一生の思い出と成りました1年でした。でも、来年も思い出の1年に成るようにガンガン腰が立たないくらい行きまっせ~!
  1. 2005/12/11(日) 19:42:26|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴルフコンペ

DSCF0398.jpg

この前自然暮らしの会でゴルフコンペを行いました。私の組には、國明師匠、ケイちゃん、たっちゃん、で結果は聞かないで!
楽しい一日を過ごしました。もう一度、もう一度チャンスを・・・。
  1. 2005/12/11(日) 19:29:08|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

