Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIY CITYの取材でした。

CIMG1883.jpg

先日、香亜奈工房でDIYCITYの取材が有りました。週末職人として製作した物の紹介です。私はスクライバーとランディングネットを紹介させて頂きました。写真はランディングネット3本持っての写真撮影です。売れっかな?
  1. 2006/02/21(火) 20:24:39|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムナイフ講座

20060219-fft.jpg

今日は河口湖自然楽校でカスタムナイフ講座の講師をして来ました。午前中で製作の仕方を実践を交え講義しなくては成りませんでした。ポイントは、製作中の音、臭い、熱を感じるのが大事な事です。無事に完成までいきましたが、この感覚生徒さんに伝わったかな?どうぞ、失敗して下さい。
  1. 2006/02/19(日) 20:40:19|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表参道ヒルズ

DSCF0550.jpg

表参道ヒルズ、開店日に行って来ましたです。とんでもないくらい混んでて、早帰ってきました。韓国のお客が一緒でホント呆れ返ってました。何でこんな所に連れてくるの?って顔してました。すんません。
  1. 2006/02/13(月) 22:16:26|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術品!

DSCF0535.jpg

すっご~い!見とれてしまいました。
とてももったいなくて使えそうもないっすよ。ここまで出来たら、仕事やめよ~っと。老後でもいいか(もうすぐだな)。
  1. 2006/02/06(月) 05:20:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座ナイフショウ

DSCF0547.jpg

銀座ナイフショウに行って来ました。相田義人先生にもお会いが出来まして、嬉しかったのが私の事を覚えていて下さいました。会場はマニアでいっぱいで、とにかく凄い!今まで見よう見まねで作っては来たのですが、とても自分で作ったのは見せられた物ではホントありませんね。まだまだ極めなくては・・・!
また、色々な制作上の質問も仲間を紹介していただきまして、丁寧に教えて頂きました。これも、元を正せば國明さんとお付き合いが出来たからですね。感謝、感謝です。
  1. 2006/02/06(月) 05:12:58|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ~て、次は山村レイコさん宅です。

DSCF0526.jpg

次に、車で5分のところに山村レイコさん宅があります。あいにくお留守でしたが、ログハウスをじっくり見てきました。何と言ってもロケーションはもう最高!表に富士山、裏に広大な牧草地。私の理想としていたロケーションです。ゲストハウスのソファーに座ると、いつまでも見飽きないロケーションと暖かな日差しが本当に気持を・・・何て表現したら良いか分りませんが、とにかく最高!
しかし、旦那の対応がちょっと・・・・?
  1. 2006/02/04(土) 21:06:56|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深沢さん宅

DSCF0513.jpg

河口湖笑園棟上の帰りに、深沢さん宅に寄ってきました。富士山の麓の樹海の中、ここで一人で早8年。何か事情が有って一人だそうですが、(お正月のテレビに出てました。)今はパラグライダーに夢中だそうです。ツリーハウスや囲炉裏など一人でコツコツ製作してるそうです。もう少し温かく成ったらテント持っておじゃまします。しっかし、夜は多分真っ暗で、周りは誰もいなくて、おまけに樹海の中で・・・、私には絶対無理かも。
  1. 2006/02/04(土) 20:51:17|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖笑園の棟上

DSCF0508.jpg

本日めでたく河口湖笑園劇場の棟上式が行われ、國明師匠、清水あきらさんなどがお見えになって盛大に餅まきを行いました。聞いたお話ですが、物凄い出演者が名乗りを上げている見たいです、ホントに楽しみです。でも寒かった!マイナス5℃でした。
  1. 2006/02/04(土) 20:41:29|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

