Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆のログハウス

DSCF0647.jpg

いや~、降りましたね雨!まあ、毎度の事でちっとも驚きませんでした。なんだかんだで、午前中で棟上終わって午後は温泉三昧でした。前日のBBQはホント美味しかった~!マンジさん、大丈夫ですか?急に視界から消えたんでビックリしました。ご苦労様でした。先生方もお疲れ様でした。
  1. 2006/04/24(月) 20:50:24|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゆりかもめ脱線!

DVC00024.jpg

本当に色んな事が有ります。今日は東京ビックサイトでグループ会社の展示会が有り行っていましたが、帰りのゆりかもめで前の車両が脱線!、途中で急停車です。結局再開不能でレール上をトボトボ駅まで歩くはめに成ってしまいました。レールの真中を一列に成ってみんなで行進です。途中、近くのマンションの住民がトボトボ歩く私らに手を振り、写真に撮ってました。見せもんじゃね~って!駅に着いたらフジテレビが一番乗りで、インタビューをしてたんですが、映ったかな?でも、自分で撮った写真は何故か楽しそうです。
  1. 2006/04/14(金) 20:39:36|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのおまわりさん!

DVC00010.jpg

決して怪しい人では有りません。千葉のおまわりさんです。久しぶりにお会いして、ログ教室のお手伝いを一緒にやっていましたが、けっこう忘れているみたいで、私の説明に「あっ、そんなんだ~!」だって。おいおい!
  1. 2006/04/09(日) 20:57:19|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はログです!

CIMG2095.jpg

昨日はサーフィン、今日はログ教室、大忙しです。何をやってんだか、ホントこの年に成って少しは落着けばいいのに・・・、ってか?とんでもね~、こんなに色んな事が出来るって最高ですよ。でも、久しぶりにチェンソーぶん回して、ノッチ切って、グルーブ切って・・・ん~、大満足でした。
  1. 2006/04/09(日) 20:41:48|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~で、もう一丁です。

DSCF0643.jpg

何故か?、何故か?ササヤンこと笹岡さんも一緒に今日はサーフィンでした。徹夜仕事明けのサーフィンで、とっても元気に格闘していました。けっこう波打ち際まで崩れずしぶといサーフィンを見せてくれました。近くに隠れ家が有り、またお邪魔させて頂きます。本当に楽しそうでした。
  1. 2006/04/08(土) 20:23:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は鵠沼海岸です。

DSCF0644.jpg

今日は何故か?鵠沼海岸に来てしまいました。一緒にいるのは私のサーフィンの師匠「電山師匠」です。最初に茅ヶ崎に行ったのですが、全く波が無くて鵠沼海岸に移動しました。風が強くて板があおられて移動するだけでサーフィンより疲れたです。まあ、結果はさておき・・・、午後から雷と大雨で退散してきました。波はけっこう有りましたよ。とにかく、経験ですな!
  1. 2006/04/08(土) 20:16:55|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張帰りに。

DSCF0637.jpg

本当は写真撮影はダメなんでしょうが、ソウル上空を撮ってしまいました。いつも曇っていてなかなか見えないのですが今日は少し空気が澄んでいて、けっこう見えたもんでついつい。はっきり見えませんが、上の山の中央にソウルタワーがあります。
  1. 2006/04/05(水) 20:24:48|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然楽校が・・・わかります?

DSCF0627.jpg

月曜日から韓国に出張でした。羽田を飛び立って直ぐに富士山があまりにも綺麗なので、デジカメで撮って来ました。多分自然楽校が多分写っている??はずです。近くのゴルフ場は、はっきり写ってましたが将来分かるくらいに大きくしたいですね。
  1. 2006/04/05(水) 20:13:27|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲のイメ~ジ???

DSCF0624.jpg

笑園内の天井ですが、雲がたなびいているイメ~ジ??だと思うのですが、なかなか面白い演出です。流石にちょいと違いますね。本当に期待大、大です。
  1. 2006/04/02(日) 21:41:23|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大喜びの人!

DSCF0622.jpg

とっても、とっても嬉しそうに左官屋さんをやってる人を見つけました。興奮して、自分の顔にも塗ったくっていました。今は、カミさんが子供連れて実家に帰っているそうですが、それで喜んでるんじゃないかな?まあ、気持は分るのですが・・・・。
  1. 2006/04/02(日) 21:35:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

左官屋さん体験記

DSCF0619.jpg

本日、河口湖笑園で珪素土?(ケイソド)で壁塗り体験をやる破目に成ってしまいました。もともと、ナイフのベルトグラインダー修理で言ったのですが、既に修理中で、そく事務局に捕まってしまいました。最初はササヤンの取材の手伝いで照明さんをやっていたのですが、ッテイ~、やったろかって事で、はまってしまいました。けっこう腕の力が必要で、明日あたり筋肉痛になるかも。ヨーロッパ調にコテで模様を付けてけっこういけるもんですね。お昼のバーベキュウは最高でした。
  1. 2006/04/02(日) 21:27:04|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

