Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はハードでした。

DVC00016.jpg

今日もサーフィンに出かけましたが、低気圧の接近で吉浜がNG、すっげ~波で、宇佐美まで行きました。最初は頭かるくオーバーで、私の師匠も完全に巻かれてました。そのうち少し落着いて来て、何となくテイクオフのタイミングの練習をしたつもりですが・・・出来たかな?
まあ、次に期待です。
  1. 2006/05/28(日) 20:20:01|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜宮亭の結果です。

DVC00032.jpg

結果、食べきれませんでした。もう限界、ごめんなさいして来ました。
是非、みなさんも・・・。しばらくマグロ見たくないです。
  1. 2006/05/22(月) 21:47:57|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

竜宮亭だす!

DVC00030.jpg

サーフィン帰りにちょこっとお食事で寄ったつもりが、ナントこの状態で出て来ました。マグロカツ丼タルタルソースの普通盛り!っでこれだ。下村君はこれの大盛りをぺロリ!でした。若いって、すばらしいね!
  1. 2006/05/22(月) 21:42:47|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン最高っ!

DSCF0753.jpg

日曜日、ピーカン!朝3時起きで吉浜に行って来ました。土曜日はゴルフで・・・この年に成って何やってんですかね~!でも、最高っ!残り少ない人生、やる事やらなきゃ!ってな具合です。でも、今日は筋肉痛で苦しんでます。
  1. 2006/05/22(月) 21:32:11|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はプランター作り!

DSCF0748.jpg

今日は香亜奈工房のログ教室は中止でしたが、いちゃいました。途中、しもヤン、麦さんとゴルフの打ちっ放しに行って、開眼したのを確認して、245,346,0353台をぶん回してプランターを作ってきました。
今日は母の日、お土産にプランターを1個持って帰ってきました。
久しぶりに作ったのですが、なかなかいいっすね。
  1. 2006/05/14(日) 21:28:58|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然暮らしのフリーマーケット

DSCF0727.jpg

今日5日は、明治公園でフリーマーケットでした。栗田師匠を初め、いつもの自然暮らしの会メンバーでのブースです。栗田師匠はカービングを出したのですが、私たちは家庭での不用品ばっか。商売はさておき、朝からいい天気で初夏の感じ、飲まない訳ないですよね。朝から缶ビールをグイグイ!私が2本飲む間に、隣の外人は3本飲んでフラフラ物色に出掛けてしまいました。きっと、来た時より帰る時の方が荷物増えてますよ、きっと。
  1. 2006/05/05(金) 20:04:10|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

っで、お決まりのダッヂオーブンです。

DSCF0726.jpg

働いた後は、やっぱダッヂオーブンでしょ!ローストチキンでしたが、チョリソ、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、今回チキンは胸肉でしたがチョットパッサパッサだったかな。やっぱ野菜が何でこんなに美味しくなるの?今回チキンは娘犬の夜ご飯に成りましたとさ。
  1. 2006/05/05(金) 19:45:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキのメンテナンスでした。

DSCF0716.jpg

4日の日は、1年ぶりにウッドデッキのメンテナンスで、塗装をしました。今度は少し重量感を出すために濃いめの色にしたんですが、これがまたシブク仕上がりました。でも塗料だけで約1万円!けっこう高いですね。まあこれで1年持つと思えば安いかもね。
  1. 2006/05/05(金) 19:38:31|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

國明師匠のご両親です。

CIMG2434.jpg

凄くいいショットでしょ!國明師匠のご両親です。わざわざこの時のために、福井から車で来たそうです。テープカットが見えなかったので荷台に乗っての観覧です。國明師匠にこの写真を見せたら、「葬式の写真にいいね!」だって。
  1. 2006/05/05(金) 18:57:41|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオスに宿泊でした。

CIMG2429.jpg

しかしまあ、寝ている時も油断もスキも有ったもんでないですね。気持ち良く寝てる私の美しい姿です。しっかし、すげ~な!
  1. 2006/05/05(金) 18:46:47|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼食は芸能人と!

0070.jpg

清水アキラのショウーが終わり、昼食は森のレストランでジンジスカンです。隣のテーブルで、岸田さとしさん、アリスの矢沢さんがお食事中でしたが、自然学校の教頭ですと言ったら、気持ち良く写真を一緒に撮ってくれました。ホントいい人です。
  1. 2006/05/05(金) 18:41:22|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めは、清水アキラです。

0066.jpg

11時から清水アキラのショウーが始まりました。流石にベテラン、お客をつかみはホントうまいですね。ひさしぶりにけっこう面白かったです。写真は例の研ナオコです。
  1. 2006/05/05(金) 18:32:10|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりサプライズです。

0061.jpg

いきなりサプライズの登場でした。プリンセステンコーさんでした。今回はご挨拶だけでしたが、早速今週の土曜日にイルージョンの開演です。勿論予約済み!切ったり、飛んだり、消えたりのショウーだそうです。楽しみ、楽しみ!
  1. 2006/05/05(金) 18:22:54|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ開園です。

0032.jpg

5月1日いよいよ開園です。10時にオープンして、最初にステージで演奏は、岸田さとしさんのお嬢さんでした。自然楽校のテーマソングでオープニングです。本当に心地よい音楽で、山梨県知事まで山梨県のテーマソングにするなんて言い出したくらいです。観客も500人満員で、いよいよです。ホント楽しみ!
  1. 2006/05/05(金) 18:15:37|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖楽園オープンコンペ

0028.jpg

4月30日ですが、河口湖楽園オープンコンペが開催されました。出場者はナント80人。河口湖は今が山桜満開で、天気も最高で、半袖でも気持ち良くて、そこまではいいのですが、スコアーは最悪!魔のバンカーで10もたたいてしまいました。もう~いや、くやし~!
同じグループの塚ちゃんが、な~んとニアピン取ってしまったんです。私らが最終グループで、既にピンから2mくらいの位置にフラッグが立っていたのですが、ナント!ピンから1mのところにピタ!もう大騒ぎです。もう、ご機嫌ですのでお話をする時は、「よっ、ナイスショット!」って言って頂ければ、何言っても怒りませんよ。
  1. 2006/05/01(月) 22:07:40|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

