Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高のお天気!

DSCF0904.jpg
茨城県の飯岡は最高の天気でした。波は素人の練習には最高の波、パドリングの練習、テイクオフの練習には良かったですよ。すこ~し上達したかな?
帰りのラーメンの替え玉は余分だったですは。ただと聞くとどうしても食べちゃうよね。
  1. 2006/07/31(月) 21:37:47|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今回は波崎!

DSCF0895.jpg
DSCF0894.jpg
DSCF0898.jpg
23日は茨城の波崎にやってきました。前回あまりにも波が無くて移動してしまいましたが、今回は出来ました。噂通りでここは、いい!
朝からの雨も気にならず、たっぷり遊んで4時には帰宅、何て健康的なお遊びでしょうか。ちなみに、昨日は8時には就寝でした。いつもと、かわんね~じゃんって言った?
  1. 2006/07/24(月) 20:22:16|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフトリップってか!

DSCF0890.jpg
DSCF0891.jpg

昨日は海の日、全国民行事に参加してきました。今回は茨城の波崎を目標にず~と下に下がって千葉に行きました。本当は波崎でサーフィンしたかったのですが、波が小さく、私の波では有りませんでした。サーフトリッパーは4人、電山先生、下村先生、下田生徒に加藤生徒さんでした。まあ、ゴミだらけの海あり~の、となりでサーファーでも釣り上げそうな漁師さんあり~の、海草入りの味噌汁みたいなところあり~の、の1日でした。今度は綺麗な波崎で絶対やりまっせ!
  1. 2006/07/18(火) 21:12:32|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブックオフ社長の講演会

DSCF0886.jpg
今日は久しぶりに河口湖自然楽校に行ってきました。ブックオフの新社長橋本社長の講演会が有りました。正直言って私は誤解をしてました。もともと國明師匠のお姉さんと言う事で名前売りで社長になられたのかな?と思っていたのですが、とんでもない!実際に現場に立ち物凄い経験をされていました。お話を聞いてて、大変苦しんだ時のお話は流石に涙が出て来てしまいました。とても私には同じ様な事が起こったらと思うと、私には・・・。やっと橋本社長と同じ盛和塾に在籍する事が出来ました。これからもっともっと人生勉強が出来そうです。ホントに楽しみです。清水三兄弟は全員が社長さんですね。
  1. 2006/07/16(日) 20:19:12|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日の準備!

DSCF0880.jpg
明後日、茨城の波埼にサーフトリップに行ってきます。その下準備です。面子は山崎先生、しもヤン、下村君と4人で行きます。今までのワックスを全部剥がして、綺麗にしました。っとそうしてるうちに大雨の雷雨!あわてて撤収したのですが、ビジョビジョ。明後日の結果が見えました。
  1. 2006/07/15(土) 21:04:33|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ・バイセコー

DSCF0883.jpg
今日は朝からモーニングセミナーが有り、家から西荻窪まで往復約6kmを滑走しました。朝が早い事もあって気持ち良かったです。セミナーはチョット宗教ぽくって、ちょっと私には・・・!街中のシティーバイク、カッコよかでしょ。
  1. 2006/07/15(土) 20:52:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルより。

DSCF0784.jpg
DSCF0788.jpg
DSCF0804.jpg
DSCF0847.jpg


ホテルの部屋から見える景色です。海は遠浅で200mくらいは歩いていけるそうです。砂はサンゴ礁で、夜がまたライトアップで綺麗な事。メインストリートも綺麗に整備されていて、やっぱ日本ではこのロケーションは出来ないよね。今度は・・・・・っと来ようっと。
  1. 2006/07/02(日) 20:32:30|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱこれでしょ!

DSCF0792.jpg

何とかダンスで、男のファイヤーダンスは写真撮りませんでした。
この後姿、正面もけっこう良いのですが内緒です。
しっかし、あんなに腰って動くかね?ってくらい凄い周波数で動いてました。
  1. 2006/07/02(日) 20:15:04|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実弾発射!

DSCF0864.jpgDSCF0801.jpg

生まれて初めて実弾を撃ってきました。3種類の実弾ですが、オートマチックタイプの凄い事、手首に物凄い衝撃で本当に戦争に成って時なんてこんな物持って走って撃って・・・、考えられません。
こんな物必要ないっすね!

でも、けっこう命中してました。お~こわ!
  1. 2006/07/02(日) 20:02:56|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グアムでゴルフでした。

DSCF0810.jpg
DSCF0816.jpg
DSCF0828.jpg

昨日まで3日間グループ会社の慰安旅行に同行してしまいました。グアムのMANGILAO GOLFCLUB、天気は最高だし、景色は申し分ないし、日差しが強くて水は欠かせませんでしたが、急に来るスコールでけっこう涼しくなるもんですね。名物は海越え176ヤードのショートホール、当然海面にワンオンでした。まあ、結果はまあまあ。
現地の従業員とお友達にも成れました。ここは、もう一回やってみたいコースです。ホントお勧め!
  1. 2006/07/02(日) 11:34:23|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

