Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波崎きらっせ祭り!

DSCF0977.jpg
DSCF0978.jpg
DSCF0971.jpg
27日波崎きらっせ祭りに参加してきました。何故か配給の浜鍋に並ぶ見慣れた人が・・・、後生ビール、一口とアメリカンドックを食らいつき、久しぶりの縁日を楽しんで来ました。ついでに、ついでにサーフィンをやってきましたが、結構大きな波に飲み込まれてきました。しかし、うまく乗れた時の波の上から落ちる時のスリルは何て言うか、すげ~気持ち良いです。最後の仕上げは青唐辛子入りのラーメン、結構くせに成るかも。今日の朝のお尻が熱かった~!
  1. 2006/08/28(月) 21:35:30|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎週毎週いないもんですから・・・!

DSCF0954.jpg
最近、毎週毎週お休みのときは家にいません。
ついに娘犬がふてくされてしまいました。特に下の娘犬が大股開いての抗議です。呼び掛けにもこのまんま!
DSCF0964.jpg
えさやり、色々やってやっと機嫌を直してくれて、今度はベッタリ!
これに弱いんです、私!しか~し、来週は何処行こう?
  1. 2006/08/21(月) 21:49:49|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェンソーカービング大会!

DSCF0925.jpg
8月15日に河口湖自然楽校でチェンソーカービング大会が行われました。私は当然お手伝いです。どうも芸術的センスが全く有りません。
準備も有り14日の前日入り、予想通りのな~んもなし!その後はご想像の通りです。
DSCF0926.jpg
DSCF0927.jpg
DSCF0929.jpg
DSCF0928.jpg
大会当日の朝6時集合で最終準備が終わり始まりを待つひと時です。
関西からはお手伝いで東口さんも参加されて久しぶりにお話が出来ました。しかし、肝心の大会の現場責任者が8時に来るとは、どうゆうこと?
DSCF0930.jpg
DSCF0937.jpg
DSCF0942.jpg
DSCF0946.jpg
DSCF0945.jpg
いよいよ開会式と大会の始まり。いっせいに30台近いチュエンソ-がうなりを上げ、それはそれは物凄い迫力!鳥肌もんです。

  1. 2006/08/16(水) 20:14:16|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伊那のキャンプでした!

DSCF0907.jpg
DSCF0915.jpg
DSCF0908.jpg
DSCF0909.jpg
DSCF0906.jpg
DSCF0905.jpg
8月4,5,6日で森のライフスタイル研究所主催のキャンプにお手伝いで参加してきました。今年で3回目に成りますが、今年はお天気に恵まれて最高のキャンプに成りました。森林伐採、ダッヂオーブン、キャンプファイヤー、渓流釣りなどめいいっぱい自然を満喫しました。
子供たち総勢30人でギャ~ギャ~言ってチョットうるさかったけど、久しぶりにゆっくりしたキャンプでした。私たちスタッフは、ロッヂ泊で渓流の音を聞きながらの宿泊でしたが、2日目は焚火の周りで野宿した人もいました。
  1. 2006/08/07(月) 20:36:11|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

