Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎に出張!

DSCF1276.jpg
昨日、今日と宮崎に出張でした。何か嬉しそうで、そう!早速宮崎の夜の街にくりだしました。
DSCF1284.jpg
街一番の繁華街で、まずは腹ごしらえで料理屋さんに直行。芋焼酎で乾杯して、まあ~うまいの何のって、最高!
これって何海老って言うのかな?カブトガニ見たいの食べました。
DSCF1283.jpg
そんで、そんで、お決まりのおね~ちゃんの所に飲みに行ったとです。
お店の名前はヒューマニアでママさんの、しのぶちゃんです。何と、宮崎のサーファで今度一緒にやる事に成りました。って、いつだったっけかな~?宮崎に行かれる方はお勧めのお店です。
DSCF1290.jpg
仕上は、釜揚げうどん。ここの名物だそうです。ここのお店は有名で、メニューは2種類だけ。卵入りか、卵無しかの2種類。これがまた最高なんです。タレにつけて食べるのですが、これがまた最高!うまかった~!これまたまた、お勧めです。
DSCF1288.jpg
ほんでもって、ここまで来たんですからうねりを見なけりゃ~ダメでしょう。
DSCF1317.jpg
DSCF1321.jpg
DSCF1323.jpg
帰りの飛行機の中から見えたのですが、良い所有りました。ここはサーフィンに最高かも!何人かやってましたが、うねりから乗れそう。
DSCF1325.jpg
DSCF1326.jpg
羽田に近くなってきて、千葉の上空で旋回した時ですが、平砂浦上空を飛びました。分ります?いつも止めるゴルフ場の隣の駐車場が写っているはずですが・・・。
DSCF1330.jpg
え~っと、今回の出張は何でしたかね~。ちゃんと沖電気に行って仕事はしたのですが、いたのはホンノ2時間だけで、ほとんど海にいた記憶しかあ~りません。楽しい出張でした、ちゃんちゃん。
そう、帰り電車に乗ってたら清水社長からTELで、いよ!社長!今度ゴルフいつだっけ?だって。これって、挨拶の言葉です。久しぶりに3日の日曜日は代々木公園でチェンソー回します。ブヒブヒ言わせたろうかね~!
  1. 2006/11/30(木) 20:34:05|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の散歩も、心の散歩も・・・。

実はお仕事が有って、海も心も散歩が出来ませんでした。何て言いますか、たまには休みの日でも仕事しないとね!株主総会と展示会で行けませんでした。しゃ~ないか。
DSCF1270.jpg
DSCF1272.jpg
展示会はランドリィーマシンの展示会でした。ようは、工業用の洗濯機とアイロンがけの自動機です。うちの会社の事業部でもやってはいるのですが、うちはまだまだで遅れてます。チョット私には刺激に成りました。ギャ~ギャ~はっぱかけて、やらせます!今に見てろ~!覚悟せ~よ!
  1. 2006/11/27(月) 20:53:04|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村上会ゴルフコンペ

DSCF1266.jpg
24日は大阪で村上会のゴルフコンペが、あの名門コース田辺カントリークラブで行われました。このコースはチョットやそこらでは出来ないそうです。一切会員権など売らず、最初に持っていた同族だけで継続するそうです。参加36名でのコンペでした。結果は・・・・・。
DSCF1268.jpg
ん~、結果は6位でした。商品はタラバガニ2.0kgと漬物。スコアは、・・・ですが、隠しホールがばっちり当たったようです。
さて、次は12月7日。以前の韓国チームと再戦ですが、今度こそやリベンジです。
  1. 2006/11/25(土) 19:10:42|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの伊豆

DSCF1243.jpg
土曜日、久しぶりに用事が有って伊豆に行ってましたが、天気も良くたまらずカミさん残して吉浜まで逆戻りをしてサーフィンをしに行ってしまいました。誰かの犬がご主人様のサーフィン帰りを待っていましたが、うちの犬では無理だろうね。
DSCF1249.jpg
昼過ぎまでやって、はらぺこで伊豆に戻り定番の木八ラーメンまで我慢で直行!
DSCF1250.jpg
夜は、もちBBQ。それから、ダッヂオーブンをやったのですが、ここで大失敗。味付きの鳥ももをやったのですが、ダメ!これは大失敗!やっぱ、な~んもない状態で、スパイスをたっぷりきかせてじっくりやった方が正解でした。反省。
DSCF1254.jpg
食事後は、焚火で夜更し。この季節焚火は最高!
DSCF1265.jpg
  1. 2006/11/19(日) 22:29:26|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか・・・。

DSCF1238.jpg
今日、うちのカミさんがクローゼット整理する為、私のウエット関係を並べたのですがいつの間にこんなに買ってしまったの・・・?って。
シーガル、スプリング、フルスーツ、セミドライスーツといつの間にかこんなにそろってたんですね。1年間通してサーフィンが出来ます。しっかし、形から入るのが私のポリシーですが、こんなに有るとは・・・!
  1. 2006/11/16(木) 23:41:13|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社サボって・・・!

DSCF1226.jpg
今日はいつもの朝とは違い、平日です。会社サボってゴルフ行ってしまいまいました。でも、朝登る朝日はいつもと同じで、いいっすね!大ちゃんの車で移動です。
DSCF1234.jpg
今日は香取カントリークラブで、お天気も最高、朝7時には到着して早速打ちっぱなしで練習。何とスタートは、・・・10時でした。
DSCF1236.jpg
DSCF1233.jpg
今日のメンツは、栗力麦大(年の順)、何と栗田師匠がオーナーを4ホール連続でやられました。本当に楽しいゴルフでした。清水社長、塚ちゃんありがとうね!
  1. 2006/11/15(水) 22:10:03|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さて、今日は・・・!

DSCF1215.jpg
何て言うか言葉が出ないほど物凄く夕焼けが・・・綺麗で、こんな風景が本当に日本です。場所は、何処でしょうか?富士山見ながらサーフィンです、何てこんな贅沢が有るでしょうか!
DSCF1219.jpg
DSCF1209.jpg
DSCF1210.jpg
何とお昼にキーマカレーを食べたのですが、普通1200円なのですが私だけが1500円だって!そりゃ~、ビロ~ン、ボヨヨ~ン、プルル~ン、が
300円なら安いね。来週はいよいよ、・・・・です。楽しみ!

  1. 2006/11/12(日) 20:43:15|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休2日目アンド3日目

RIMG0009.jpg
連休2日目(11月4日)は、もちサーフィンでした。今日は車の上キャリヤにはボードが4枚でした。今日はTBSテレビのディレクターの笹岡さんこと、笹ヤンと一緒でした。サーフィンが好きで茅ヶ崎にアパートを借りるほどです。朝一で茅ヶ崎に行ったのですが、海はフラット、そく吉浜に変更。大正解で、午後1時くらいまでどっぷり、疲れた~!ひざ、こしサイズで、うねりからのライディング!みんな笑顔でチョット満足げでした。
RIMG0011.jpg
連休3日目(5日)は、体ボロボロで目が覚めたのですが、娘犬が朝から大騒ぎ。久々に朝から私がいたせいか、顔はなめるは、ボールを顔に落とすはで、やむなく散歩。近くの芝生の公園でボール遊びで散々駆けずりまわり、家に帰ってホースで水をかけたら、2匹で水に食らい付いていました。後は昼寝させれば後は自由時間です。
DSCF1193.jpg
DSCF1197.jpg
DSCF1202.jpg
娘犬を無理やり寝かせて、と言うか無理やり部屋に閉じ込め、久々に近くのレストラン神戸屋に美味しいパンでもと食べに行きました。やっぱ焼きたてのパンは最高!メインの煮込みハンバーグは・・・いまいちかな。コースで2人5000円、たまにはいいっか!
DSCF1203.jpg
  1. 2006/11/05(日) 18:49:26|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日

DVC00036.jpg
秋晴れの連休初日、日高カントリーにゴルフに行って来ました。天気は最高、コースも最高、メンバーも最高、後はスコアー・・・最低!
DVC00042.jpg
今日は近くの入間基地で航空ショ-をやっているみたいで、朝からゴーゴー、キュウイ~ン、と騒がしいの何のって、途中爆撃機見たいのが5機で連帯組んで超低空飛行、ゴルフ場の真上を飛んで行きました。地響きがして、思わず林の中に逃げ込んでしまいました。ホントもの凄い迫力。これ、本当の戦争だったら・・・まじ怖い!
DVC00040.jpg
午後から、ブルーインパルスが曲芸飛行をやっていたのですが、写真で分りますかね?携帯の写真で撮ったのですが、移したときは飛行機はいなくて、煙だけが残っていました。
  1. 2006/11/03(金) 20:42:54|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

