Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USAより、食いすぎた!

389691843_119.jpg
28日よりミネアポリスに来ています。今日はあいにくの大雨で、バーでビールを飲み過ぎています。

昨日はミネアポリスから30人乗りのプロペラ機で1時間の所のエークレアに来ておりました。日本でもプロペラ機など乗った事がないのにこんな所で乗るとは・・・。すげ~怖かった!バンバン揺れるし、着陸の時なんて、斜めに飛行機が走るんです。それも、古い飛行機で・・・、もう~乗らない。そこは地平線が見えるくらいな~~んもないところで、個人的には気に入ってます。道は広くて、ほとんど車が走ってなくて、もう最高!打合せを終えて、昨日の夕方戻ったのですが、戻る時も同じ飛行機で、じ~っと、伏せてました。揺れた、揺れた。もう、いや。今日は朝からミネアポリスの3Mで打合せをしてました。しかし、こっちの人って細かい事ホント気にしないのね。良い打合せが出来ました。明日はまたミネアポリスで、もと商社の人間の面接です。上手くすればアメリカ進出を考えています。

面接はそこそこに、ショッピングモールに行かなくては!
明後日帰りますが、飛行機が12時間・・・もういや!


  1. 2007/03/31(土) 11:25:49|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖自然楽校が・・・!

DSCF1784.jpg
DSCF1783.jpg
今日は朝から大雨でうだうだしておりました。来週の土日はUSA出張でサーフも行けず今日こそはと思っていたのですが・・・。
しかし、しか~し、そこはただではお休みは過ごしませんでした。そう、河口湖自然楽校に久しぶりに顔を出してきました。先週、事務局の高尾さんからナイフ講座の事で相談を受けていまして、行っちゃいました。ところが、入口から随分雰囲気が違う!マシンカットでは有りますが、ログハウスがイッパイ!全ておみやげコーナーでした。木の香りがイッパイで結構いいっすよ!
午前中は國明師匠と近くの施設と業務提携の打合せをして、昼食をいただき、午後からは宿泊設備用のログの打ち合わせ。またまた、ナイフ講座の復活で部品の確認をして来ました。一時行方不明の部品も見つかり感激!5月からまたカスタムナイフ講座が復活します。それと、カナディアンカヌー作りも復活します!また、昔の様に物作りの拠点に成りそうです。別荘施設も10棟が契約済みだそうで、2棟目を作ってました。
そんで、バリの次はモンゴルです。ここに、そうパオが出来ます。そして、ジンギスハンの銅像!ドウゾウ??ですって?また、何か企んでます。

4月29日はここでハマーの集会が有るそうです。来なくっちゃ!
  1. 2007/03/25(日) 21:13:39|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒ヶ根自然楽校

DSCF1772.jpg
17,18日は駒ヶ根自然楽校のプランター作りのお手伝いに行ってきました。中央アルプス、南アルプスに囲まれてロケーションは最高でした。
DSCF1773.jpg
栗田師匠の挨拶から始まりましたが、ナント40名くらい集まり、それも半分は女性?と言うか、オバちゃん?と言うか、まぁ~そんなもんです。それにしても、さび~かった!
DSCF1774.jpg
やっぱ、焚火でしょ!
DSCF1776.jpg
ってな事で、思ったとおり8~10個は作らされたかな?お陰様で腕パンパン!オマケに檜が硬いのなんのって。
DSCF1780.jpg
もっと大変だったのが栗田師匠でした。終わってからも、カービング頼まれていやな顔一つしないでもくもくと製作しておりました。これぞやっぱプロですかね。尊敬!!
っで、尊敬する師匠のワンショットです。何してんでしょ??
DSCF1769.jpg
DSCF1770.jpg
  1. 2007/03/20(火) 21:16:01|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パークイン理想郷オープン準備でした。

この前の土日曜日は、伊豆の貸し別荘パークイン理想郷のオープニング準備にかり出されていました。今回は工事関係に従事された方をメインにご招待。BBQにオチャケにお風呂にと、まぁ~良く飲む事!
DSCF1752.jpg
しかっし、土曜日の午前中は時間を勝手に頂いて、白浜を覗きに行ったのですが、あいにく低気圧の影響でグッシャグッシャ。ロングではとてもとても無理でした。
DSCF1747.jpg
チョコット足を延ばして、外浦海岸まで行ってみましたが、低気圧の影響も無く本当に綺麗でシーカヤックの聖地です。
DSCF1748.jpg
記念撮影!
DSCF1754.jpg
日曜日は朝から大荒れで大雨強風で午前中はゴロゴロしたり、風呂に入っていましたが、お昼頃から急激に回復。風呂の窓をメイイッパイ開けて・・・ん~最高!
いきなり、家の娘犬が風呂に乱入!飛び込んで来ました。
DSCF1759.jpg

ちょっと、まずいかな?
  1. 2007/03/12(月) 21:26:36|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよサーフシーズンですか!

DSCF1741.jpg
今日の日中の気温19度、本当に暖かくいよいよサーフシーズンですね。
今日はおじさん同士で吉浜でした。時々頭オーバーの波が来ていましたが、ダンパーでロングですと、ホントまっさかさまにグルングルンやってました。しっかし体力が落ちた。
CIMG3193.jpg
ヘトヘトに成って、もうお昼かなって思って上がったら、まだ10時半でした。時間感覚まで年取ったかな・・・?
DSCF1744.jpg
本当に良い一日でした。最高!
  1. 2007/03/04(日) 22:30:54|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「パークイン理想郷」いよいよオープンです!

DSCF1635.jpg
いよいよ、来週末「パークイン理想郷」がオープン予定です。
ホームページがまだ中途半端ですが出来てきました。
http://izu-risokyo.sakura.ne.jp/
ご覧下さい!また、「テラス城ヶ崎」も宜しく!
http://www.aco.co.jp/jyogasaki/

  1. 2007/03/02(金) 23:16:50|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

