Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富津岬

DVC00011.jpg
DVC00022.jpg
昨日ですが、木更津に有りますある大手の化学会社に出張でした。まあ~わがままなお客様で、急に予定変更で2時間待たされ、時間をもてあまし、近くの富津岬までドライブに行ってしまいました。
しか~し、ここいいっすよ!右側が内房、左側が外房で特に外房に良いうねりが入ってました。ここチェックです。
DVC00017.jpg
こちら、外房。
DVC00023.jpg
こちら、内房で遠くに横浜のランドマーク・・・かな?
良い発見で、お客にお礼を言って来ました。なんのこっちゃ分らなかったでしょうね。
  1. 2007/04/25(水) 21:53:31|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌汁サーフってか!

DSCF1848.jpg
この前の伊豆とはえらい違いで、大荒れ!ワカメ、昆布が沢山漂っている中でのサーフでした。まるで味噌汁の具に中でしてるみたいでした。こんな日も有りますよね。あ~れまぁ!
DSCF1851.jpg
今回は、シモシモコンビと一緒でした。
  1. 2007/04/25(水) 21:33:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフパラダイス!

DSCN3033.jpg
DSCN3031.jpg
2週間ぶりのブログです。14日15日で、サーファーの聖地で有ります伊豆半島の白浜海岸と多々戸海岸に行ってきました。初日の14日は白浜海岸です。朝から強風でボードがすっ飛ばされそうに成りながらのサーフです。信じられないくらいの透明度で、海底に自分の影が写るんですよ。ここが本当に日本かと思うくらいの場所です。
DSCN3040.jpg
早めの昼飯を食べて早速サーフでした。強風でしたが、うねりからのライディングが出来て、・・・もう最高!夕方まで浸かってました。夕方には風もおさまり、波も腰くらいで、こんな広い海岸でほとんど貸しきり状態。こんな贅沢してていいのかな?ってな感じで初日は帰りたくなかったのですが、明日のため撤収でした。
RIMG0048.jpg
夜はお約束のBBQ。この前オープンした貸し別荘の場所を借りて、盛大に酒盛りです。たらふく頂き、明日へと・・・。
RIMG0062.jpg
RIMG0060.jpg
15日は白浜から15分くらいのところに有ります、更にサーファーの聖地多々戸海岸まで来ました。海岸はそれほど広くはないのですが、ここは波が最高!白浜が波がなくみんなここに来て大混雑でした。ここも本当に綺麗で、ここでサーフィンしちゃうと、もう他では出来ないかもね。駐車場のすぐ下が海岸で、BBQしながらサーフも出来るし、シャワー、トイレも完備、丸1日かけてサーフも最高かも。いいわ、ここ!
DSCN3057.jpg
隣の物干し車がよかったっす。
DSCN3051.jpg
オマケですが、これが一番いいところかも?こんな娘が・・・、いいわここ!
  1. 2007/04/17(火) 19:58:05|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時差ボケボケです。

今回の出張は3月28日から4月2日までで、3社にお伺い致しました。なかなか有意義な出張でなかったかなと、個人的には思っとりますたい。個人的には・・・。

んで、振り返ると・・・。
DSCF1785.jpg
到着間際のミネソタ上空で、10,000以上の湖が有ります。
DSCF1790.jpg
トランジャットでエークレアへ、最悪のプロペラ機で・・・。
DSCF1795.jpg
エークレアでは、EDI社の社長とバーで盛り上がりました。若い社長でホント、ナイスガイでした。今後良い関係に成りそうです。
DSCF1796.jpg
DSCF1805.jpg
DSCF1808.jpg
次の日午前中で仕事は切り上げ、近くのビール工場ライネングルーガーで昼から試飲。出来立てのビールって何でこんなに美味しいの?ってか。
今度USAで、ライネンクルーガーを頼むとき、「来年来るよ!」をチョットなまって言って見てください。通じますよ。
DSCF1816.jpg
6年来の友達で、3M社の研究員グレッグさんです。私の事を、カルロスと呼んでくれます。物凄く良い人です。
DSCF1835.jpg
DSCF1839.jpg
帰りの飛行機から、アラスカ上空です。ホント写真を見てるみたいで、綺麗でした。しっかし、飛行時間12時間は辛かった!

大変有意義な出張でしたとさ!
  1. 2007/04/03(火) 22:22:40|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モール オブ アメリカより!

390693145_159.jpg
今日も朝から大雨、晴れ男の私としては最悪の旅行・・じゃなくて出張です。午前中例の商社の人間とミーティングをしたのですが、日本語も上手で、日本人の考え方までかなり理解されている人で、安心しました。タイに5年、台湾に2年、日本に5年いたそうです。
んで、早々に午後から近くの世界最大のショッピングモール「モールオブアメリカ」に行ったのですが、大混雑。中でコンテストオブキングのエルビスプレスリーが行われていました。歌と振付でみんな大爆笑!しかし、本人は真剣。みなさん思いっきり楽しんでました。
しっかし、こっちのバンバーガーは何でこんなにでかいの?マクドナルドの3倍はあるね。こちらでは、マクドナルドはあまり人気はなく、バーガーキングが一番だそうです。
さっ、明日は飛行機に乗って日本に帰ります。っが、もう少しこっちにいたいかな?また、こせこせした生活が始まると思うと、ホントゆうつ・・・。


  1. 2007/04/01(日) 07:56:05|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

