Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んで、昨日は波崎!

CIMG3657.jpg
午前中は天気がもちそうと言う事で、8時消灯の4時起床で波崎です。
7時到着で、物凄い霧で、霧中(夢中)でサーフィンでした。チョコレート屋のオジサンと、新人サーファーガールとで行ったとです。
波は、コシたまにカタくらいでうねりからケッコウ乗れて満足ですたい。
終わってからのラーメンはホント最高!
DSCF2126.jpg
  1. 2007/07/30(月) 22:48:36|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの会合でした。

DSCF2104.jpg
先々週ですが、久々の「自然暮らしの会」の会合が有りました。こうやって見ると、そう!テレビチャンピョンで優勝したメンバーが勢ぞろい。今年後半の活動計画「やりたいことやる!」で終了しました。ちゃんちゃん。
明日からシカゴ、ミネアポリス出張です。飛行時間が12時間、考えただけでイヤ!
  1. 2007/07/30(月) 22:23:03|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅ヶ崎のヌシ!

img.jpg
写真を整理していましたら、いつだったか茅ヶ崎でお会いしました茅ヶ崎のヌシ「久保ジイ」との出会いの写真が有りました。最初は魚屋のオッサンかと思っていたのですが、何と静岡の放送局偉い人とか?人は見かけによらないっすね。62才って言ってたかな?すげ~サーフィンが上手いの何のって、あたしの憧れのじいさんです。
あっしも、後何年か経ったら・・・。
  1. 2007/07/25(水) 21:47:31|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の自然楽校。

DSCF2112.jpg
DSCF2113.jpg
久々に河口湖自然楽校に行ってきました。まあ~、凄い変わりようでビックらこいてしまったのです。モンゴルのゲルが大小いくつ有ったか?
DSCF2124.jpg
DSCF2125.jpg
ほんでから、・・・・・の秘密基地を急ピッチで作っていました。
完成形はどうなるんでしょか?ん~、分りません。
DSCF2123.jpg
DSCF2117.jpg
炭焼き小屋も覗いてきました。何と、國明師匠のご両親が炭を焼いていまして、今日が火入れだったそうです。それから、・・・・です。
あれまあ~!
  1. 2007/07/23(月) 21:16:38|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花籠で!

DSCF2107.jpg
今回は厳ついやつらと花籠で遊んできました。
完全に、頭はるかにオーバーサイズで、波待ちしていて突然目前で割れてしばらく波に巻かれて苦しかった~!ホント疲れた!と言うか・・・上手く乗れなかった!くやし~!
DSCF2111.jpg
帰りは、モチやけ食い!イカ天丼たのんだら、こんなの。夜まで胸焼けでした。色々と大変な経験の一日でした。
  1. 2007/07/23(月) 21:00:09|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーのボード納品!

DSCF2092.jpg
DSCF2094.jpg
先月オーダーしていましたボードが完成し、引取にいって来ました。
途中シークレットポイントを覗いたのですが、今までに見たことのないほどの高波!オ~、クワバラ、クワバラ。
っで、家に持って帰り早速「お開帳~!」、これって暫く使えないは!
綺麗過ぎて、とても使えません。私の名前を入れてもらい、大満足!
問題は、筆おろしをいつしよう?問題です。
  1. 2007/07/15(日) 19:36:49|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国出張

DSCF2069.jpg
今週は月曜日から3日間韓国に出張でした。韓国では有名な辛ラーメンを作っています農心という会社で、将来についてのミーティングとゴルフと飲み会でした。
DSCF2073.jpg
DSCF2072.jpg
DSCF2074.jpg
久しぶりに韓国料理で満腹です。ブテチゲ、ポッサムキムチ、トン足美味しかった~!
DSCF2084.jpg
ほんで、ゴルフでした。いや~、本当に綺麗なゴルフ場で、韓国のシステムがこれまた面白くて。キャディーさんは2人付いて、スコアーも付けてくれます。グリーン上のボールは全てセッティングまで全てやってくれます。ただ、打つだけ。日本では考えられなくて、少しは見習え!って言いたくなります。すんばらし~!交渉によっては、少しスコアーもオマケしてくれます。
DSCF2079.jpg
んで、お決まりのカラオケです。いやいやいや・・・!
  1. 2007/07/12(木) 21:16:42|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は昨日の明日のアレでした。

DSCF2066.jpg
DSCF2067.jpg
今日は昨日の明日のアレをやってきました??なんのこっちゃ?
千葉のオークビレッジゴルフクラブでしたが、ここは・・・何か漫画に出てきそうなゴルフ場で、ボールを5個池に落としたですよ。まぁ~カエルの顔のバンカーが有ったり、三段腹じゃなて、三段グリーンで打ったところより戻って下がってきたり、何なの?
8組のコンペで何とか4位に入ったのですが、賞品なしでお疲れさんでした。明日から韓国に仕事でゴルフしてきます。
  1. 2007/07/08(日) 20:57:08|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はアレで、明日はアレでしょ。

DSCF2053.jpg
今日のアレはシークレットポイントでした。朝のうちは小さいながらも何本か乗れたのですが、時間と共に全くダメでした。海岸ギリギリまで乗っていたので、着地は砂利の上で足が痛くて、明日のゴルフが心配です。
DSCF2060.jpg
今オーダーしてますボードのチェックに行って来ました。ベースの削り出しはほとんど終了していて、来週末に完成です。楽しみ!危うく麦にいたずら書きされるとこでした。こんなド素人がオーダー品持っていいのかな?なやんでます。
DSCF2063.jpg
何故かシジミTシャツじゃなくて、ヨシミ(443)Tシャツが2枚もかばんに?早速カミサンが着て行ってしまいました。どうしましょ?
追)横須賀の製麺屋さんがやってるつけ麺、最高!またまた良い所教えてもらいました。
  1. 2007/07/07(土) 20:50:15|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大空と海!な~んちゃって!

DSCF2047.jpg
DSCF2045.jpg
DSCF2044.jpg
日曜日、いつもの様に波崎へサーフに行ったのですが、海は大荒れ。しばらく様子見をしてるうちに、近くでエンジン音。チェンソーか?と思ったらエンジン付きのパラグライダーの講習会でした。生徒70才近いお爺さん一人で、お手伝いをして来ました。学生時代にジャイロ、ホーバークラフトを作った事をお話したら、おに~チャン手伝ってや~!って。明らかに年下のおっさんにこき使われました。お爺さんのテークオフのお手伝いで、パラを持って一緒に走って来ました。見事テイクオフ成功。しかし、しばらくしたら見事砂浜に墜落、っで逃げてきました。
エンジンはイタリア製のゴーカート用エンジンで、ペラは自作だそうです。バランス取れてっかな?ちょっと、心配。
DSCF2049.jpg
DSCF2051.jpg
しばらくして、海も少し落着き、いざサーフです。っが、頭オーバーの面ザワ、上手く乗れればケッコウなロングライディング。何回か巻かれましたが、なかなか良い経験が出来ました。
っで、お決まりの金賞堂ラーメンで満腹。
ほんでから、ダッヂ日本初上陸って事で見てきました。顔がいいかも。
DSCF2052.jpg
  1. 2007/07/02(月) 20:54:18|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

