Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふら~っと白浜まで。

DSCF2253.jpg
秋分の日、夕方伊豆白浜までボード積んでドライブでした。
海は大荒れ、とても先に進めなくて何回もまかれ、あきらめてスープで遊んできました。リシューコードも千切れるほどのすざましさで、ボロボロ。
DSCF2254.jpg
ん~、ボードの色が変わった?
  1. 2007/09/24(月) 22:50:15|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でたっ!ホールインワン。

DVC00046.jpg
でました、目の前でホールインワン!!
っと言っても私ではなく同じパーティの内の会社の相談役72歳。
先週の22日の土曜日です。場所は平塚富士見カントリー倶楽部、12番ホール127ヤード。ワンバウンドしてカップイン。本人も40年ゴルフやっていて初めての事ですって。
思わず「銀座でパティーだ!」、叫んでました。

  1. 2007/09/24(月) 22:30:48|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝も早からサーフィンへ!

RIMG0007.jpg
朝4時に起きて4時半出発、今は普段でも5時には目が覚めて完全にサーファー生活と言うか年寄り生活に慣れてしまい、早起きが全く苦にならない生活に成ってしまいました。
RIMG0011.jpg
いつもの仲間と、波崎へ!オフシュア風が強くすぐに沖に流されてのサーフィンでした。でも波はセットの腰から胸くらいで私はケッコウ楽しめました。
DSCF2245.jpg
今回はニューボードの筆おろし!ヨシミスペシャルの登場です。
私の体に合わして作ったボードは、やっぱ良いです。9.2”ですので小回りがきいて、今回初めてレギュラーの完璧な横乗りが出来たんです。ホント見える景色が違うのに感動です。
DSCF2247.jpg
DSCF2246.jpg
いいね、いいね!おまけです。麦が邪魔してました。
  1. 2007/09/17(月) 19:17:46|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連荘サーフ!

DSCF2242.jpg
土曜、日曜日と連荘サーフでした。
土曜日は台風後の波を期待して逗子海岸に行ってました。期待通りで、ちょ~どいいサイズ!しかし、台風の後で色んな浮遊物がイッパイで、ビニール袋がクラゲかと思ってドキッ!何だかんだで、6時から12時くらいまでサーフして、みんなで1000円食べ放題のレストランへ。まぁ~、若け~のは良くたべるは!
っで、日曜日は言い出しっぺがドタキャン!でも、みんなに声掛けてるので、そのまま吉浜にGOでした。朝の情報ですと、フラットでサーフィン出来ずとの事でしたが、やけくそでGO!
しか~し、情報とは違いGOODな波で楽しんできましたよ!

浮輪は最高でしたね!笑えたね!
  1. 2007/09/10(月) 20:49:27|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伝説のジョージ藤沢さんと!

DSCF2236.jpg
昨日は深沢さんと茅ヶ崎でした。
ひょっとしたら台風が近づいているので、いいかな?と行って見ましたが、ま~フラット!場所を探しながら、途中でベアーのお店に寄ったらですよ、あの「伝説のサーファー」ジョージ藤沢さんがいたんです。いつもはハワイにいるそうですが、日本に来ていたそうです。
とりあえずは、2人でツーショット!ベアーのTシャツゲットです。
DSCF2237.jpg
鵠沼に移動して、小さな波で2時間サーフィンして、七里ヶ浜に移動。
ここも波がなく、珊瑚礁というレストランで昼飯としました。
ハワイアン風のレストランで、カレーがうまかった~!
DSCF2239.jpg
海を見ながらのユッタリと食事は、最高!
今度は夕日を見ながら、オチャケでもって・・・いいね!
でも、帰りの運転手は、ダレ・・・かな?
  1. 2007/09/02(日) 08:22:55|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

