Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形出張と・・・。

DSCF2372.jpg
28日の日曜日は朝から山形に出張でした。
USA出荷の機械の立会いのため、朝も早からゴルフクラブを片手に・・
でした。山形新幹線の栗子峠は紅葉も綺麗で、いよいよ来月はこの辺も白一色の雪景色に成ります。
DSCF2343.jpg
DSCF2345.jpg
DSCF2342.jpg
仕事の立会いは月曜日ですが、ここは企んで日曜日は山形カントリ倶楽部でゴルフですよ。前日は台風でどうなるかと思っていましたが、流石晴れ男!私がです。
しっかし、結果は・・・。こっちの人って、何で・・・。プロ並みのスコアーで、一人がワンオーバー、二人がツーオーバー、私が○○オーバーで惨敗。何で?オリンピックでも惨敗。
みんなスコアカードつけないのが気に成っていたんですが、最後に分りました。私の場合と違って、計算が簡単だもんね。
DSCF2351.jpg
一人で赤湯温泉に泊まり、月曜日はお仕事です。
今回は、液晶ディスプレイの洗浄装置でした。

機械は完璧!
  1. 2007/10/31(水) 20:11:00|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の出来事

先週はホント忙しかった~!
しばらくブログも更新せずいましたが、思い立って、イザッ・・。

13日 伊豆サーフトリップ
2547eccd8f90f72683af8a3ff91fa85a.jpg
DSCF2277.jpg
DSCF2278.jpg
この日は、いつもの仲間と2日間の伊豆サーフトリップに出ました。
年の差は30歳ぐらいは有るのかな?でも、楽しむ事には年なんて
「そんなの 関係ね~!」ってか!
初日は宇佐美海岸、面ザワでしたが人が少なくて、ケッコウいいっすよ。
14日 伊豆サーフトリップ
DSCF2281.jpg
DSCF2283.jpg
昨日のBBQで食い過ぎもめげずに、イザッ!
2日目は白浜を目指していたのですが、面がグジャグジャで多々戸海岸に変更。これが大正解。綺麗なうねりが入り、最高のサーフィンでした。本当にもう3日くらいゆっくりしたかった~。

15日~19日 USAミネアポリスへ
DSCF2307.jpg
昨日は伊豆、今日はUSAで体がもたんかな?ってな事は全く考えず仕事でミネアポリスに出張でした。シカゴ経由で、総飛行時間13.5時間!きついね。お陰様で、新作映画4本も見てしまいました。
DSCF2290.jpg
DSCF2289.jpg
日本を朝出て、一睡もしないで現地に着いたのがお昼、時差ぼけで頭グジャグジャ。でも、腹だけは元気でバカでかいハンバーガとビールで今度は腹がグジャグジャ。
打合せも上手く行き、ウン億円のお仕事ゲットです。最高!

20日 サーフボードのお掃除
DSCF2313.jpg
本当は今日は浦賀湾でシーカヤックの体験教室インストラクターでしたが、流石に昨日の総飛行時間14.5時間には頭が勝てず、家でサーフボードのお掃除でした。リーフ等でキズだらけなので、オーバーホールに出す事にしました。夕方、近くの大宮公園に娘犬と散歩。息子の友人にばったり会い、しばらく色んな話をしてきずいたのですが、やっぱあたしって大分遊びすぎ?かなっ??
21日 シーカヤック体験教室
DSCF2317.jpg
DSCF2321.jpg
RIMG0011.jpg
昨日今日と、横須賀市主催のシーカヤック体験教室が浦賀湾で行われました。そのインストラクターで参加してきたのですが、この時期何ていうか、ホント最高っす。よっくりパドリングして湾の奥まで約1時間かけて海の上の散歩。ここをシーカヤックの名所に出来たらとの事です。海の水がこんなに綺麗なのにビックリ、ウッドデッキも綺麗に整備できていて、今日見たいな天気のいい日は1日ここでノンビリは、最高の贅沢かも。        

最高!!
  1. 2007/10/24(水) 05:56:50|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第・・何回?だっけ?日韓ゴルフ対決

DSCF2268.jpg
いよいよゴルフシーズン!
今日は久々の何回目だったか?日韓ゴルフ対決でした。
一昨日、自転車で大転倒をしたばかりで、それも人がイッパイいるバス停の前で、ひじに痛みが残ってるのに、舌噛んでろれつが回らないのに、オバちゃんに「大丈夫かい?」って言われて落ち込んでるのに、今日は朝から成田でゴルフでした。
何と、今まで負け続けていましたが今日は日本チームがトータル182点、韓国チームが194点、見事グロスで勝って取り返しました。
次回は韓国に遠征です。
あっちはキャディーさんが綺麗なんだよね~。楽しみ!
  1. 2007/10/11(木) 21:08:04|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のリベンジでした。

w07x07c066[1].jpg
昨日のリベンジで、山崎つれて再び茅ヶ崎へ。
例のリタイヤポインも昨日よりサイズアップで、沖に出るだけで2,3回巻かれて何とか到着、もうゼイゼイと言うかッヘッヘッヘって状態でもうヘトヘト。海の上で30分休憩。
覚悟決めてイザッ、テイクオフ!最高の一瞬!
物凄いスピードで、一気に岸までライディング。最高の気分でした。
6時から入って8時半まで、大きなやつ3本でメイイッパイ。
これは、やめられん。
  1. 2007/10/07(日) 19:45:48|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅ヶ崎サーフ!

DSCF2261.jpg
DSCF2262.jpg
台風15号?かなっ?のうねりがとどいてました。
今回も深沢さんを誘って、茅ヶ崎のジジイポイントへ。久保ジイもガンガン乗ってました。
今回は運動不足か?五十肩でパドリングが出来ず、あまり乗れませんでした。
っで、明日再チャレンジです。明日こそ・・・!
  1. 2007/10/06(土) 20:04:13|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オクトーバーフェスタ トウキョウ 2007

DSCF2255.jpg
DSCF2258.jpg
今日はドイツ系企業のご招待でオクトーバーフェスタに言って来ました。流石!ドイツビールにハムにフランクフルトにポテトは最高。
飲み過ぎ食べ過ぎで動けん。
みんなで肩組んで、歌って、ビールで乾杯して、流石にダンスは無理でしたが、楽しかった。
最後に抽選会で、となりのおっさんがドイツ旅行当たって舞い上がってました。「冥土の土産が出来た~!」って。
DSCF2256.jpg
これなんだっけ?ベーグル??かな?
ケッコウ美味しかった。

  1. 2007/10/04(木) 22:59:10|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

