Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日ダッヂ

DSCF2587.jpg

大晦日、掃除も終わり買出しも終わったのは良かったのですが、な~んも考えずおもむろにダッヂオーブン取り出してお正月食べる予定の食材で作ってしまいました。何でもかんでもぶち込んで、とにかく火の中へ。
DSCF2588.jpg

今年最後のダッヂ料理、バーボンとの愛称最高!
DSCF2590.jpg

この後の、おかたずけは?
このまま年越しかな?
  1. 2007/12/31(月) 22:19:05|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パチカ村

DSCF2585.jpg

バチカ村で8時間耐久ジャンベ大会開催でした。
今回は参加出来ませんでしたが、次回は必ず参戦です。

お店のおね~さんがスゲ~上手いの!カッコえかった~!
  1. 2007/12/18(火) 21:47:17|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様に会いに行って来ました!

DSCF2573.jpg
先日神様に会ってきました。
と言っても、俳優座で國明師匠の神様役での演劇でした。
内容は・・・??ん~、つい寝ても~た。
すんませ~ん!
楽屋で大村のこんちゃんや嘉門さんなんかも一緒でした。

帰りは東京ミッドタウンで・・・、娘に金取られた。

DSCF2584.jpg
DSCF2578.jpg
  1. 2007/12/18(火) 21:16:08|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

技術供与契約調印式

DSCF2551.jpg

今月13日は歴史的な日です。
韓国の機械メーカ技術供与契約調印式でした。ここまで来るのに、ホント色々有りました。
契約上の問題とか、ホント色々悩みました、迷いましたが決断しました。
これから、韓国市場も狙います。ガンガン行きます。

  1. 2007/12/15(土) 19:28:55|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛和塾東京大会

DSCF2540.jpg
今週は盛和塾東京大会でした。
しばらく、色々有って会合にも出れなくて、久々に気持ちの引締まる思いで
参加です。
DSCF2547.jpg
今回は東京でとのことで、大江戸塾生の松山バレイ団の清水哲太郎さん森下レイコさん
の演出が、素晴らしかった~。ホント、感動です。
DSCF2548.jpg
しばらくすると、何処からともなく塾長の稲盛和夫塾長がビール片手に私のところに!
思わず「カンパ~イ!」と叫んでしまいました。

今日の講義も、ホント心にしみました。今日のお話は、人材起用の問題で、創業時から苦楽を共にした人材を最近は平気で切ってしまう最近の傾向のお話でした。
それと、「利他の心」を忘れてはいけえません。
  1. 2007/12/15(土) 19:14:06|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南オールドサーファーボーイ忘年会

DSCF2535.jpg
DSCF2533.jpg
土曜日は茅ヶ崎で、湘南オールドサーファーボーイの忘年会でした。
早く言いますと、ジジイサーファーの忘年会。
皆さん50代または60代のサーファーが中心で、何と総勢43人の忘年会。
まあ、その昔は皆さんチョット不良やロングボーダーの集まりで、私の隣がSUNコンピュータのケビン。日本に来て15年のロングボーダーです。本当に色々な職業のジジイたちで、学校の先生、大工さん、警察官、漁師、テレビのプロデューサー、いろいろの集まりです。
すげ~、パワー!
茅ヶ崎に顔を売っておきました。

DSCF2537.jpg
日曜日は朝から、カスタムナイフ作りに没頭しておりました。
なんと、1日で3本のナイフの荒削りが完成しました。早速焼き入れ出して、年内に完成するかな?色々やる事が出来てきましたが、サーフィンも行きたいね。

何でもいいのですが、何か没頭してると、嫌な事もチョットまぎれますね。
  1. 2007/12/09(日) 18:41:14|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ミッドタウン

DSCF2528.jpg
DSCF2527.jpg
5日は乃木坂の東京ミッドタウンで、メガバンクのお誘いでお食事会でした。噂には聞いていましたが、平日にも関わらず、物凄い人、人。どちらかと言うと、少し年配の方が多いかな?
イルミネーションが何とも言えず綺麗で、綺麗な・・・ちゃんでも連れてきたらね。
リッツカールトンホテルの45階で一人うん万円のお食事でしたが、私的には850円の木八のラーメンの方が・・・。

まあ、何だかんだで今年もあと1ヶ月をきりました。
今年は本当に色々有り、あまり良くないな年でした。

でも神様は、更に悲しい・・・。


  1. 2007/12/07(金) 06:16:36|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形は雪

DSCF2519.jpg
4日の日、山形工場に出張でした。

途中の峠は、雪景色に・・・。

毎年この景色は見ていますが、今年は何だか特別な感じが
して、色んな事が思い出されます。

米沢牛、・・・うまかった~!
  1. 2007/12/07(金) 05:52:15|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

國明師匠の・・・回目の晴舞台。

DSCF2473.jpg
12月1日今日は國明師匠の・・・回目の結婚式でした。
私たち暮らしの会メンバーは、お客様の受付対応のお手伝いででした。
本当に私ら初めからのられそめは、一番知ってますし・・・おっといけね~!いえね~、いえね~!
DSCF2481.jpg
DSCF2484.jpg
集合写真の私の指がなぞです。
向かって左が”3”右が”1”???何でしょう?
3回目???1回目???
DSCF2486.jpg
国太郎の登場です。この後、國明さんのご両親に贈呈?です。
子供は田舎で、じいちゃんばあちゃんに育ててもらうのが一番だそうです。
DSCF2506.jpg
第2部はコンサートアンドイルージョンでした。
始まる前に、控室で原田ノブロウさんからゴルフレッスンなど、面白かった~!
DSCF2513.jpg
DSCF2514.jpg
國明師匠の芸能人友達と、ここぞと記念撮影。
DSCF2515.jpg
まあ、何だかんだで無事結婚式は終了しました。
これからさむ~い冬がまた来ます。ここに来て4回目の冬、私たちの作ったログハウスも年々味が出てきていて、作っていた時の思い出が本当に昨日のように思い出されます。私のとっては人生を変えた出会いであり、これからも人生を変える場所でも有ります。
最高~!

  1. 2007/12/02(日) 19:20:11|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

