Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茅ヶ崎で結婚パーティー

DSCF3163.jpg
DSCF3167.jpg

今日は茅ヶ崎のジジィサーファー仲間のケビンの結婚パーティーでした。
サザンビーチのすぐ側の、ポップスを借り切って、総勢70名で盛大に
やっちゃいました。

DSCF3144.jpg
DSCF3152.jpg

あいにくの外は雨でしたが、パーティーは熱気でムンムン。

ここに集まった連中は、元々サーフィンの好きな不良ジジィ連中。
凄い連中です。

DSCF3168.jpg

途中、ライブ演奏で二ールヤング、イーグルスなど鳥肌もんでした。

DSCF3176.jpg

ここに集まった連中が、実は日本のサーフィンの先駆者です。

こんな連中と一緒にいれて、ホントに・・・いいのかな。
  1. 2008/08/24(日) 22:18:11|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆は東京で・・・。

DSCF3109.jpg
DSCF3111.jpg
DSCF3112.jpg
今年のお盆は東京でノンビリと・・・・、とはいかずリフォームの準備で
大変な騒ぎです。

とはいえ夕方から、一時のダッヂでみんなと乾杯でした。

DSCF3119.jpg
DSCF3117.jpg
DSCF3118.jpg

この後、私は8時には熟睡でした。

お疲れ様でした。


  1. 2008/08/16(土) 06:55:47|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京晴海花火大会

お清め登山から帰って次の日、まともに歩けない状態で
東京の三大花火大会の一つ、晴海花火大会に行って来ました。
DSCF3078.jpg
DSCF3077.jpg
物凄い人人で、優待券の人だけで5万人。その倍以上はかるく入っていたでしょうか。
7時から打ち上げ予定でしたが、5時過ぎには場所とり。
早速乾杯で打ち上げ時には、出来上がっておりました。

まぁ、色んな花火が有る事。
DSCF3104.jpg
DSCF3099.jpg
DSCF3101.jpg
DSCF3092.jpg
蝶の花火が有ったり、スマイルの花火、ハートの花火、猫の花火が有ったりと
たまにはいいっすね!

帰りは、メチャ混みを予想して早めに退散しましたが、案の定メチャ混みと
大雨で大変だったみたい。

お清め登山がきいたかな?
  1. 2008/08/14(木) 21:08:36|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お清め登山(懺悔登山?・・何で?)

DSCF3021.jpg
先週は、個人的にお清め登山と言うか、厄払い登山と言うか、懺悔登山と言うか、・・・んで
富士山を制覇しに行って来ました。
本当はカミさんに「お清めして来い!」の一言がきっかけで。

國明師匠、栗田師匠と共に、1期生で頂上目指しての挑戦です。
しかし、この先とんでもない修行が待っているとは・・・。
DSCF3028.jpg
DSCF3031.jpg
DSCF3033.jpg
DSCF3035.jpg
朝の9時に5合目を出発して、何だかんだで本8合目着いたのは、夕方4時くらいでした。
こ、こんなに辛いとは、思ってもいませんでした。
DSCF3045.jpg
測候所泊予定が色々と手違いがあり、最悪の野宿になりところが、何とか一番上の
御来光館に泊まることが出来ました。
着いて、早速ビールで乾杯したのですが、オチャケがまわるまわる!
缶ビール1本とバーボンチョットで降参。
高度のせいか呼吸困難で結局眠れず、おまけに隣の人と肩が触れう
雑魚寝で眠れず、睡眠は諦めて夜中の2時に頂上目指して出発でした。

何とか、4時前に頂上についに到着!
途中の苦しさは、私の人生そのもの。
でも、でも、感動ものでした。
DSCF3061.jpg
DSCF3064.jpg
4時50分くらい、いよいよ御来光です。

手を合わせ、一心に願事をして・・・・・・何かが開けました。
涙が・・・・止まらず、こんな感動が有ったとは・・・。
ホント、まいった。

DSCF3071.jpg
DSCF3073.jpg
無事、お清め修行懺悔がすんで、おはち巡りで最高地点の測候所に行き、
朝日の反対側で影富士を見る事が出来ました。

こんな日は滅多に無いとの事。

何でしょうか、運命的な日と成りました。
登山途中連絡ででっかい落札もしたし・・・。

帰りがまた辛い!
登りきって安心して油断をしていると、また大変な事が起きますよ!

人生の教訓そのものでした。

本当に、良い経験が出来ました。



  1. 2008/08/12(火) 19:50:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4週連続サーフ

DSCF3007.jpg
前の日の土曜日の夕方、明日サーフに行ったら4週連続サーフだな、
こんな事してて本当にいいのかな?・・・かな?
な~んてことなんかちっとも考えず、夕日を眺めていました。
DSCF3008.jpg

大笑い!

車の左右で着替えていて、いざご対面で、何で!
DSCF3011.jpg
ジィサーファーブラザーズの登場です。

DSCF3013.jpg

まぁ~楽しいサーフィンでした。
  1. 2008/08/10(日) 11:21:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

