Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国

DSCF3518.jpg

先週は、雪真っ盛りの山形に出張でした。
福島から米沢にぬける峠も、雪景色でホント綺麗でした。

DSCF3521.jpg

峠も越え、米沢も一面の銀世界。
「シ~ン」っと、物音一つ無い世界でお迎えの車を待っていました。

帰りの新幹線、吹雪で1時間半の立往生。
自然の厳しさを感じてきました。

  1. 2009/02/23(月) 22:20:43|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばかさん!

DSCF3509.jpg
DSCF3511.jpg
DSCF3507.jpg

おばかさんでした!
  1. 2009/02/15(日) 20:47:20|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

講習会

いよいよ機械の完成です。

一昨年の暮れに韓国の機械メーカーと業務提携
を行い、共同出資でテスト装置を完成させました。

全体設計と精密部分は日本で行い、設置は韓国
です。

昨日お披露目式をお客様を呼んで盛大に行いました。

DSCF3479.jpg

あらためてこの機械を見てきましたが、私が欲しくなる機械です。
昔からの技術がタップリ詰まった自信作です。

DSCF3486.jpg
DSCF3487.jpg
DSCF3483.jpg
今日はお客様が40名ほど集まって頂き、なかなかの盛況でした。
挨拶でこれまでの苦労話を色々したんだけど・・・、分かったかな?
DSCF3494.jpg
DSCF3495.jpg
終わってからは、カンペイ!ってことで、結構良い店で韓国料理を」たらふく
ご馳走して頂きました。
例によって、何個のお皿が並んでいるでしょうか?

ざっと、70個でした。
焼酎は、やっぱ・・・・やばい!
  1. 2009/02/13(金) 19:54:46|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉庫整理と庭の整理

DSCF3472.jpg
DSCF3474.jpg
今日は以前に作った倉庫の棚作りと倉庫の整理です。
近くのホームセンターで材料を仕入れ、朝から周りの迷惑など
かえりみず、インパクトでガンガンやっておりました。

やっと、やっと、寝室に有ったキャンプ道具関係が
倉庫に綺麗に収まりました。
椅子やテーブルばっかいくつあんの・・・かな?
よくもまぁ~こんなに・・・。

DSCF3475.jpg
ついでに庭の掃除と春に向けて、椅子とテーブル
を買ってきました。

しもうた!また・・・買ってしまいました。

DSCF3476.jpg

朝から人の後をくっついて、行ったり来たりしていたヒナがついにダウン。
何と平和なことか・・・。

明日からまた現実の世界が待っていると思うと・・・。
ふう~。


  1. 2009/02/08(日) 19:48:48|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天罰ってか!

DSCF3462.jpg
実は、去年の9月にあまりにも毎週毎週お遊びが過ぎて、
天罰が下りました。

「いい加減に、落着いて仕事しなさい!」

っと言う事で、サーフもゴルフもしばしの我慢でした。
折れた場所が悪くて、骨に穴を開けピンを通し固定をしてました。

生まれて始めての全身麻酔。麻酔を入れたらものの2秒でコロ!
後で聞いたのですが、色んなところにチューブを突っ込まれていた
そうです。

っで、今回はそのピンを抜く手術でした。ピンを入れてから3ヶ月と
半分。やっとやっと抜けました。

今回も全身麻酔で、コロ!
しかし、目が覚めてからの激痛!痛み止めも効かず、一晩中
呻いていました。
ところが、次の朝消毒で包帯ほどいたら痛みが治まり・・・。

看護婦のしめ過ぎ!昨日の痛みはこれだったの・・・。

さぁ~~最初はゴルフかな!
  1. 2009/02/02(月) 19:46:21|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

