Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初めてのサーフ!

CIMG6082.jpg
今年初めてと言うか、去年9月ぶりのサーフを、思い出の地吉浜で今年初めての
デビューです。

海水は冷たかったのですが、久しぶりにしては何本か乗れたのかな。
CIMG6078.jpg
CIMG6083.jpg

それも、でっかいトラックで・・・。


  1. 2009/03/22(日) 10:39:58|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USA出張

DSCF3646.jpg
DSCF3656.jpg
先々週は、6日間の予定でUSAに出張でした。勿論、お仕事で。
成田からサンフランシスコ経由で、シアトルにまず向かいました。

本当にこの山の景色に感動です。
すっごい!
DSCF3650.jpg
シアトルと言えば、モルモン教のメッカ。
って事で、教会で世界最大のパイプオルガンを見学。
コンサートの練習中でも、すげ~迫力。

ってなわけでアリゾナに移動です。
DSCF3662.jpg
DSCF3668.jpg
シアトルからアリゾナのフェニックスへ、移動ですが途中飛行機からは
グランドキャニオンが見渡せて、感激でした。

とにかく、デカイ!

ほんでもって・・・。
DSCF3672.jpg
DSCF3676.jpg
早速、ティーアップ!っで、ナイスショット~!
PGA TOURのコース、Scottsdaleでゴルフです。

天気も最高で気温22度。こんな贅沢でホントいいの?ってな感じ。

今回はスコーアはなしで、平日も有ってゆっくり回れました。
日本と一番違うのはラフ。入ったらまず簡単には出ません。

今回もタイガーウッズの一打目が、私の2打目でした。
DSCF3684.jpg
DSCF3685.jpg
夜のお食事は勿論アメリカンステーキ。

ここで有名なステーキハウスのピナクルピークに来ました。確かここへは
10年前に来た事が有って、全く変わってないのが嬉しかったです。

ここへ来るときはスーツネクタイは厳禁。入ったらすぐはさみでネクタイを
切られてしまいます。ネクタイの残骸が天井にびっしり!

それから、名刺ネームカードもいたるところにびっしり張ってあり、私も
以前来た時に貼り付けた記憶が有り探したのですが、あまりにも数が
多くて無理でした。

ほんでから・・・。
DSCF3702.jpg
DSCF3708.jpg
DSCF3711.jpg
お腹も満腹で、次の日ここアリゾナで有名な世界でもベスト100に選ばれた
ゴルフ場、TPOON NORTHゴルフクラブでプレーでした。

何て表現したら良いのやら、こんなゴルフ場が世の中に有る事が不思議で、
何て言うか・・・。
フェアウェーイ以外は全て、砂漠と岩とサボテン。途中、デカイトカゲと、
ウッドペッカー見たいな鳥が走り回り、ウサギがいたるところに。
時々、ガラガラスネークが出るそうです。

今回もスコアーはなしでしたが、ボールは8個なくしました。

イヤ~、アメリカは本当にスゲ~!

仕事の話は・・・?
仕事の話も出来ないほど、充実してました。

何して来たんだろうかね・・・。
  1. 2009/03/22(日) 10:22:47|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のログ教室

DSCF3632.jpg
チョット前に成りますが、久しぶりのログ教室。
今回はログ教室の当番で行ったのはいいのですが、
・・・手順・・・忘れてる!   

ヤバッ!

って事で、自分のログ教室でした。
  1. 2009/03/22(日) 09:27:13|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰第一戦!

DSCF3629.jpg

いや~長かった!

かれこれ6ヶ月ぶりのゴルフ。

先々週、滋賀県のザ・カントリーでグループの会合があり、翌日ゴルフ大会。
この大不景気の中、毎日眠れないほどの激務の中
「たまにはノンビリゴルフでも!」って事で日頃の鬱憤を晴らすため、
復帰第一戦をやってきました。
この日は本当にピンポイントの晴れ、神様も応援してくれておもっきり
叩いてきました。

さっぱりした~!っで、結果は・・・。

人間の煩悩の数にはかないませんでした。
まぁ~いいっか。
  1. 2009/03/18(水) 05:43:14|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南の島

DSCF3603.jpg

先週は、会社サボって衝動的に南の島に行ってきました。
この前は雪国に行ったと思ったら、今度は南の島。
なんてこった・・です。

DSCF3625.jpg

今回は、石垣島と西表島と竹富島めぐりです。

南の島独特の住居は、写真では見ていましたが、
実際見たのは初めてで、何て表現したらいいのか
・・・、この雰囲気最高です。

DSCF3621.jpg
DSCF3596.jpg

水牛に引かれて、ホントの~んびりして来ました。

DSCF3578.jpg

マングローブ群となんて言う木か忘れましたが、根っこがスッゲ~
変な木。こうなるには、自然界のなんかの理由があると思うんだけど
・・・・なに?

緑がホント濃い。

DSCF1101.jpg

最終日に一番来たかった川平湾に行って来ましたが、運悪く月曜日。
朝9時過ぎたら、携帯鳴りっ放し。
絶対携帯にはでないと思っていたのですが、つい・・・。
何故か出ないわけには行かず・・・。

宿命ですかね。

次は絶対携帯置いて行く!
  1. 2009/03/05(木) 21:39:58|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

