Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2週連続サーフ

DSCF4169.jpg
先週はピーカンで、気持ちの良い最高の日でした。

波もだんだん上がってきて、昼も忘れてサーフでしたが、
誰かが腹減りコールで、やむなく上がり。

DSCF4167.jpg

さ~て、ここに関係者が2人写ってますが、どこでしょう?

夕方帰宅後、いつもの干物犬です。

DSCF4163.jpg


ほ~んでもって、昨日は一路太東目指して車を
走らせましたが、グジャグジャ状態、北方面に
サーフトリップです。

DSCF4172.jpg

太東から一宮を通って、サーフィン道路で飯岡方面へ。

DSCF4176.jpg

途中、不動堂、吉崎浜、を通りほとんどがグジャグジャでしたが
飯岡は結構良好。

DSCF4182.jpg
DSCF4184.jpg

9時に到着で、そこそこ楽しめたサーフでした。
今回、九十九里をずっと海岸見ながら行けた事が
結構楽しめました。

太東、一宮付近に町並みが結構お洒落で、
なんかいいっすね!



  1. 2009/10/25(日) 10:27:13|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦ノ湖ツーリング

ほんでもって、今日は横浜のお友達と
芦ノ湖ツーリングです。

朝10時半海老名サービスエリアに集合。

DSCF4134.jpg

コースは、御殿場から芦ノ湖、芦ノ湖スカイラインで
十国峠、ターンパイクを下りて、小田原厚木道路から東名へ。

DSCF4141.jpg

御殿場を下りて昼食。空気が冷たくて気持ちのいい事。
DSCF4147.jpg
DSCF4144.jpg
DSCF4143.jpg

昼食後、芦ノ湖スカイラインで芦ノ湖へ。
DSCF4154.jpg
DSCF4156.jpg
DSCF4155.jpg

十国峠からターンパイクで小田原に出て、小田原厚木道路で
東名に出て帰宅。

何故か達成感が有り、今日は本当に充実してました。
事故もなく生きてて良かった。

ライダーの必需品、革ジャンとユニクロで買った
長袖のシャツとタイツ。
これ、最高!

  1. 2009/10/12(月) 21:34:25|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休中日の日曜日は・・・。

DSCF4117.jpg

日曜日の朝、5時半に家を出て茨城方面に。
いつの間にか日出も遅くなり、今日も良い天気です。

DSCF4122.jpg

今日は、しもヤンと2人サーフですので、途中エコカー車に
乗換え、一路飯岡方面へ。
屋根に積んだボードのほうが大きいかな?

DSCF4127.jpg

今日は波も小さく、まったり~のんびりサーフでした。
お昼には上がり、帰りの有料道路料金所バイパスコースを
行ったおかげで3時前には帰宅。

帰ると犬の大騒ぎでやむなくお散歩。
近くの公園で駆けずりまわっていました。
DSCF4131.jpg

まぁ~元気のいい事!

「あんたほどではないは。」っと、ぼそっとカミさんが・・・。
ほんでもって、明日は・・・。
  1. 2009/10/12(月) 21:02:16|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那珂湊港

DSCF4104.jpg
昨日の夜は少し冷えたので、薪ストーブに火を
入れてしまいました。
薪ストーブの前で、バーボン飲んでたらすっかり
寝込んでしまいました。
でも、ポッカポッカで最高!

DSCF4107.jpg
今日は、息子のアパートを見に那珂湊港まで来てしまいました。
当然、昼飯は寿司、マグロづくしで腹いっぱい。
でも、2人で5000円食った食った。

っで、アパート向かう途中
DSCF4111.jpg
DSCF4108.jpg
ボード持って来ればよっかった。

ほんで、アパートに。
DSCF4105.jpg
駐車場つきで、5.8万円です。

部屋も広くて、大洗海岸が近くで、今後私のサーフ拠点に
成りそう。
  1. 2009/10/10(土) 19:15:23|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク & サーフ

先週は、麦さんと宇都宮餃子バイクツーリングです。

午前中の雨でスタートは遅れましたが、
行きは一般道122号線をひたすら宇都宮に。

DSCF4089.jpg
DSCF4088.jpg
IMGP0944.jpg

約5時間かけて到着。

一般道でここまで来たのは初めてで、
行こうと思えば行けるんですね。

ほんで、宇都宮餃子です。
DSCF4092.jpg
DSCF4091.jpg
DSCF4090.jpg

流石に有名店で、しばしのお待ち。

ラーメン餃子をたらふくいただいて、更にカミさんのお土産に餃子。

帰りは高速使って約2時間。高速の便利さを実感し、

問題は、お土産の餃子の臭いがサイドバックにこびりつきました。


っで、次の日はサーフです。
画像 018
画像 008

お天気は、最高!の秋晴れ。

波はもも腰のオンシュアで、絶好調とはいえませんでした
が、何よりは、人がほとんどいなくて貸し切り状態。

時々来る良い波と、最高の天気、気温も良く、
海水も透明度抜群!

こんな時も有るんですね。

帰りに、
DSCF4094.jpg

雲の隙間からさす日差しが、とても綺麗でした。






  1. 2009/10/05(月) 22:16:26|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

