Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日の1日。

DSCF4503.jpg

今日は大晦日、でも朝6時に起きてトレーニング。

近くの善福寺川を川沿いに、約3キロのランニング。

とは言っても実際は1キロも走ってませんが、ほとんどは散歩。

来年は、是非体を鍛える年にしようと・・・。

DSCF4510.jpg

途中和田堀の池で鴨眺めて、1時間半のお散歩!

帰ってから、時間を持て余し、バイクでぶらぶら走り回ったり

しょ~もない・・・。

あっという間に夕方。

DSCF4516.jpg
DSCF4514.jpg

今年最後の富士山が夕焼けにくっきり。

反対側は満月がくっきり。

ってな事で、今年もあっけなく終わろうとしています。

来年こそ・・・願いをこめて・・・です。



  1. 2009/12/31(木) 22:16:30|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年1年振り返って・・・。

DSCF4498.jpg

今年も残すところ、あと1日。

今年も色々有りました。

一昨年足の指を骨折して、ピンを入れていたのですが、
1月にピンを抜いて、とんでもなく痛い思いをしたし・・・。
それからは、サーフィン三昧・・・。

夏には、大型バイクの免許をこの年に成ってから取得。
速、ハーレーローライダーを買ってしまったし・・・。
それからは、ツーリング三昧・・・。

夏過ぎには、1年間苦しんでいた五十肩から突然解放。
パドリングもゴルフスイングも、ほ~いほ~い・・・。
それからは、ゴルフ三昧・・・。

まぁ~、この歳になって好きな事ばっかやってきました。

でも、それもこれもちゃんとした仕事、家族が有っての事。

一昨年からの大不況で苦しんで来ましたが、めげている暇など

ないくらい仕事も遊びも動き回ってきました。

きっと来年も、動き回ります。めげない様に・・・。

きっと良い事が沢山有る様な気がします。きっと・・・。


今年最後の悪い事。
昨日ぎっくり腰に成ったみたい。
今年最後の、かなし~!

  1. 2009/12/30(水) 20:34:50|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスは中国出張です。

DSCF4467.jpg

今年のクリスマスは、イブも含めて中国で過ごしました。

しかも男ばっか4人で。

朝6時発の成田エキスプレスで、綺麗な朝日を見ながら

寂しいクリスマスです。

DSCF4468.jpg

香港中心街を横目に、シンセンに国境越え。

同じ中国で何で国境が2ヶ所も通らなければ入れないのかな?

香港側を通過して、シンセン側でまたチェック、何で?

DSCF4472.jpg

夜の食事は、昔の中国風の食堂でディナー。

店のお兄ちゃん捕まえて記念写真です。

今回の出張は、チョックラ大変でして・・・。

チケット手配の担当者が、
「今回の中国出張は、1日中国の市場調査をして来て下さい!」
「えっ!何処で何の調査をするの?」
「何でも結構です。好きな所で!」
「???」
「帰りが日曜日になるじゃん!」
「でも、して来て下さい!」
「・・・はい・・・。」


実は・・・、
3日間の出張ですと、飛行機代が約17万円のノーマルしかなくて、
4日間にすると、飛行機代が約5万円。
一泊ホテル代払っても安上がり。
だって、・・・ってやんで~!

DSCF4486.jpg
DSCF4488.jpg
DSCF4489.jpg

っで、シンセン国境のバッタモン市場に市場調査です。

5階建て全てがバッタモン市場で、ロレックス、ビトン、エルメス

は勿論、ありとあらゆるバッタモンがずら~!

DSCF4497.jpg

バック屋でノースフェースのデイバックを発見。
早速値段交渉。
「これいくら?」
「500元。」
「たけ~よ!50元でどう?」
「あぐぁ~、何言ってるか。ためよ、ためよ!」
「じゃ~いらん!」
おもむろに計算機を突き出し、
「ラストプライス、ラスト、ラスト!」
「いらん!」
「ラスト、ラスト」
「・・・」
何回か同じやり取りで、
「これ最後よ!フィニッシュよ!100元」
あっけなく「OK!」
「ありゃ~!」・・・はめられたかな?

約1400円でゲット!まぁ~いいっか!
結構良い出来でしだ。

市場調査終了!



  1. 2009/12/28(月) 21:01:23|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越ツーリングです。

DSCF4453.jpg

今日はお天気も良く、川越近辺にツーリングで来ました。

DSCF4457.jpg

テレビでもよく紹介される、時の鐘の塔です。

一度は来たいと思っていたのですが、今日来れるとは・・・。

DSCF4462.jpg

川越と言えば、芋。

芋のお饅頭を食べて、川越名物?ラーメン???食べて

本当の目的の社会人バトミントン大会へ。

今日はバイク4台のツーリングで、結構気持ち良く走れましてね。

DSCF4449.jpg

午後から大会が始まり、何てことか会社から呼出しのTEL。

ここで今日の予定は終わり。

明日からの香港出張の準備で帰る事に成ってしまいました。

若け~の、しっかりせいよ!
  1. 2009/12/23(水) 18:15:13|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はおとなしく・・・でした。

DSCF4427.jpg

ここのところ、朝早く起きてちょっとした朝トレしてます。

朝6時頃から1時間、近くの和田掘公園まで、エッチラホッチラ!

DSCF4425.jpg
DSCF4428.jpg

ここ2,3日は霜が下りて、芝生が凍っていて、体がシャキット

さみ~のなんのって!顔、耳、手、足ガッチガッチ!身が締まる!!

DSCF4422.jpg

途中、綺麗な鳥が・・・鴨か?

帰ってから、車洗って、バイクでハーレーショップで雑談して

夜は、原宿えと・・・。

しっかし、じっとしてられない性格です。

DSCF4442.jpg
DSCF4439.jpg

カミさんと久しぶりの原宿。

人の多さにビックリ、表参道ヒルズ言ってピザ食べて帰って来ました。

ここだけは、不景気ってないみたい。
  1. 2009/12/20(日) 21:26:32|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会&クリスマスパーティ

昨日の夜は、茅ヶ崎の忘年会。

今年はあまり茅ヶ崎には顔を出してなかったので

怒られてしまいました。

来年は、少し通うかな!リタイヤポイントへ。

DSCF4416.jpg
DSCF4414.jpg

しっかし、爺たちが4,50人集まると・・・ホントものすげ~!

DSCF4419.jpg
DSCF4418.jpg

ほんで、今日はハーレーバイクショップでクリスマスパティー。

ここでも、爺たちが元気で・・・いいね!
  1. 2009/12/13(日) 18:48:26|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し早起きサーフ

昨日の雨がうその様に、早朝の空は月や星が綺麗に

見えていました。

こんなに綺麗に星が見えるのは、久しぶりです。

昨日の雨でもサーフ情報ですと、吉浜120名??

とんでもねぇ~、って事で、今日は4時おき。

DSCF4385.jpg
DSCF4394.jpg

小田厚道路で、富士山が綺麗に雪化粧。

DSCF4406.jpg

何とか、日出に間に合って・・・感動!

DSCF4403.jpg

今日の波は、時々頭オーバーサイズが押寄せ、久々に

ジェットコースター状態で、楽しめました。

昼前には風が強くなって、面が荒れて来たため

お上がり。久々の、スカッ~~~!

しかし、12月だって言うのに海も外もこんなに暖かくて良いのかな・・・。
  1. 2009/12/06(日) 15:56:11|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

