Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城ヶ島お昼ねツーリング

P1240005.jpg

三浦半島を目指し、道の先のカーブを越えると

そこは一面まぶしく銀色に輝く海が・・・。

感動です!

P1240009.jpg

本当にここは日本かと思うくらいのロケーションに

思わずため息が!

P1240011.jpg
P1240012.jpg


日曜日、香港出張帰りの疲れた体でしたが、この天気に

我慢が出来ず、麦さん誘って一路三浦半島にツーリングでした。

目指すは三浦半島の城ヶ島。

P1240021.jpg
P1240027.jpg

芝生の上でしばしの休息。

最高の天気で、思わずうとうと・・・。

P1240029.jpg

空は雲一つなく、トンビが・・・。

トンビがくるりと輪をかいた~♪。

  1. 2010/01/25(月) 20:02:52|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

横浜赤レンガ倉庫

P1170006.jpg

日曜日、久しぶりに横浜の港までドライブでした。

P1170008.jpg
P1170010.jpg

朝のテレビで、お天気カメラに横浜の赤レンガ倉庫が映り

暇じゃけん行ってみっか~、ってことで即決のドライブ。

P1170018.jpg

中に入ってビックリ!

倉庫の中は、ショッピングモールみたいでお洒落なお店が

いっぱい。こんなに成ってるなんて、全く知りませんでした。

本当に倉庫だけかと思った・・。

P1170022.jpg

歩きつかれて、家の帰ってからストーブに火を入れて、

冷えきった体を温めて、バーボンで体を中から温めて、

ユッタリとした日曜日でした。



ん~、この様な日曜日の過ごしかたは、

・・・・やっぱダメ!





  1. 2010/01/18(月) 20:07:38|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年初千葉ツーリング!

P1110020.jpg

早速、今年初のツーリングを仲間と一緒に

千葉に行って来ました。

P1110005.jpg

最初は、アキちゃんのログ現場に。

とんでもなく、デカイログハウスを製作中。

これくらいのログが・・・欲しい!

ん~~っと、かんばろう!

P1110013.jpg

次に、長柄の栗田ミュージアムへ。

P1110007.jpg
P1110011.jpg

今は閉店中の長柄アウトレットの中に、栗田師匠ショップが

1件だけ出来ていました。

栗田師匠のカービング作品がところせましと並び、

なかなかお洒落なお店が出来ていました・・・がっ。

人が・・・・いない。

P1110018.jpg

今流行のアウトレットも、色々な立地条件等が悪いとこうなるんですね。

でもここは、すぐ下がダム湖で回りは凄く環境が良いのですが・・・。

近くに高速道路でも通ればね~。

3年後くらいだそうです。もったいね~!

P1110016.jpg

ステージも有るでよ。
  1. 2010/01/11(月) 19:54:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初サーフィン!

P1100010.jpg

今年も吉浜で初サーフィンです。

快晴の日曜日、でも小田原で気温-1℃。

P1100012.jpg

日出が、6時50分くらいで、何とか間に合って・・・合掌!

海は貸し切り状態。面ツルで風もなく、選べばそこそこの波。

早速、大暴れ!

P1100083.jpg
P1100089.jpg
P1100096.jpg
P1100032.jpg

外より海の中の方が、温かくて休みも取らず・・・。

しまいには、・・・。

P1100077.jpg
P1100087.jpg
P1100048.jpg

終わり。
  1. 2010/01/11(月) 19:16:43|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年!ハピィーバースディーイブゴルフ!

新年明けましておめでとうございます。

あ~さて、今年もサーフ&ターフ&バイクっと言うことで、

まずは、ターフ!

DSCF4533.jpg

私のバースディーイブとの事も有って、3日快晴の千葉カンで楽しい

ひと時を過ごす事が出来ました。

DSCF4532.jpg

メンバーは、國明さんご夫婦と塚ちゃん。

今年のゴルフを占う上でも、大事な一発目。

いきなり、見事林の中で、ロストボール。デャハ~!

今年も相変わらずダメかな・・・。

しかし、その後ドライバーが絶好調!でも、パターが絶不調・・・。

パーオン、4パットかぁ~・・・。

今年の教訓、「仕上は気にせず、初っ端からすっ飛ばせ!」

ってことかな・・・?

  1. 2010/01/04(月) 19:12:55|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

