Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お天気の悪い週末は・・・。

土曜日、日曜日が天気悪いと最悪!

私も最悪で、娘犬も最悪!

DSCF4853.jpg
DSCF4857.jpg

土曜日の天気が悪い中、味の素スタジアムで

ハーレーダビィットソンのイベントで買った

犬用の帽子かぶして暇つぶし。

「・・・ったく~。」ってか。
  1. 2010/05/31(月) 19:57:32|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日曜日は?

見苦しい写真で申し訳ね~です。

DSCF4844.jpg
画像 146

何ヶ月ぶりかな?半年かな?

サーフは波崎です。こしむねで無風、絶好のサーフ日和。

綺麗な海、人も少なくて久々にロングライディングで最高でした。

っで、日曜日は雨。

DSCF4846.jpg

誰か雨男がいるみたいで、森林公園ゴルフクラブで会社の

コンペでした。

今回の敵は、キャディさんで全然距離が適当。

グリーンも適当。

参った~!グスン。

  1. 2010/05/23(日) 19:57:37|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一人ツーリング

DSCF4829.jpg

今日は、朝6時に家を出発。

富士山河口湖まで一人でツーリングです。

朝から天気は最高、しかし中央高速は既に渋滞。

DSCF4826.jpg

途中、談合坂で休憩でしたが、まぁ~バイクの多い事。

ここからは、順調に流れて気持ちの良いことったら・・・。

DSCF4837.jpg


自然楽校によって、森林浴をしながら昔の良き時代の話に

花が咲き、ついつい時間も忘れてゆったりして来ました。

木々の間から射すに日差しが、本当に心地よくて・・・何だろう

このまま時間が止まってくれればな~、な~んて感じてました。

帰りの渋滞が心配で、午後一番に出発。

順調に、3時には帰宅しました。

みんな、昔の自然学校の復活を期待してます。

でもね・・・。

DSCF4832.jpg




  1. 2010/05/15(土) 19:38:19|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本帰国先日から・・・。

DSCF4750.jpg

帰国前日ホノルルの空は、感動的な雲におおわれました。

刻々と変わる雲の隙間からさす日差しと風景が何とも言えず

ただただ感動。

DSCF4793.jpg

帰国当日、ホノルルは快晴。

6日間の感動の旅行もいよいよ帰国へ。

また来年も・・・必ず。


っで事で、次の日はお仕事で名古屋に出張。無事完了で・・・。

DSCF4811.jpg
DSCF4809.jpg

ワイキキからいきなり飯岡でサーフ。

このギャップは・・・。

っで事で、次の日はお決まりのツーリング。

行ける確立20%だったのですが・・・何故か。

DSCF4819.jpg
DSCF4824.jpg

渡良瀬遊水地まで一っ走り。

こんな場所が有るなんて、何か不思議な所でした。

しっかし、よう遊ぶは!

DSCF4823.jpg

明日は一生懸命大阪出張します。

新幹線、爆睡です。








  1. 2010/05/10(月) 22:00:29|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイ3日目、ついにデジカメが・・・!

今朝は雨、朝からサーフトリップで、島の西側・・・?場所忘れた!

ん~、何しろそこにサーフトリップしに行きましたが・・・が。

防水用のデジカメがついに壊れた。悲しい~!

大き目のボードを借りて、それがまたワックスが付いてなくて

ツルッツル!おまけに時々スコールが来て、まぁ~大変!

でも、波が良い!かなり奥から滑ってこられるから

これがまたやめられね~!

写真が取れなかったのが、残念・・・。

昼過ぎにホテルに戻ったのですが、物足りず・・・。

またまた、ワイキキでサーフ開始。

・・・全身ヘロヘロ。

DSCF4676.jpg

ホテルに帰ってから、町をプラプラしてたら

変わった鳥が。

明日が問題です。カミさん、娘が手ぐすね引いて、待ってます。

「ショッピングセンターめぐり~!」

逃げるか。





  1. 2010/05/04(火) 01:28:03|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オアフ島1周

今日は、オアフ島1周観光です。

P5020201.jpg

最初に行ったのが、ダイヤモンドヘッドの裏側の・・・?ビーチ。

絵に描いた様なビーチ。

入場制限もしていて、規制が厳しくてやはりここまで

しなければ自然は守れないかも。

P5020197.jpg

それから、潮吹き岩?だっけか?

変なところでは有りません。

P5020200.jpg

サーファーのメッカ、ノースシュア、サンセットビーチです。

今日は静かな海でした。

P5020199.jpg

ご存知「この木なんの木・・・。」

この木の色々と裏話があるんですね。

今日はオアフ島を1日掛けて色々見て歩きました。

でも、やっぱりここは海が一番、物思いにふけるのも・・。

P5020198.jpg

  1. 2010/05/02(日) 15:48:55|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

30年ぶりのワイキキです!

30年ぶりのワイキキ、今回はちょっと贅沢な

オーシャンビューのホテルマリオット。

P5010078.jpg
P5010079.jpg

正面にワイキキビーチ、隣の窓からはダイヤモンドヘッドが一望。

時差ボケで、しばらく眺めていましたが、ダメ!ビーチへ。

P5010084.jpg

早速ボードをレンタル。1時間10ドルで3時間借りて、ハワイで初めての

サーフ開始!

P5010080.jpg
P5010086.jpg
P5010082.jpg

思ったとおり、ポイントまでたどり着くのが大変!

100mくらいは有るのかな?ヘトヘト。

でも、いい!・・・最高!結構デカイトロイ波が押寄せて、

人も少なくて・・・いいわ~!

P5010081.jpg
P5010083.jpg

ただ、コケルト下がリーフで足が大変な事に。

こりゃ~まいった!

明日の観光キャンセルかな?
  1. 2010/05/01(土) 17:01:48|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

