Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超~ど派手な竣工式!

DSCF5261.jpg

先週は、中国上海にお客間の工場の竣工式に行ってきました。

上海は最高気温3℃、寒いのなんの。

DSCF5263.jpg
DSCF5267.jpg

しっかし、何でこんなに派手にしなくてはならないのかね~?

なんでしょ?

政府のお役人から、地元のお役人から、まぁ~大変!

爆竹は鳴らすは、獅子舞はうるさいは、寒いはで

何と申しますか・・・。

DSCF5277.jpg
DSCF5279.jpg

仕方なく、お祝いののぼりを出して、記念の桜の植樹を記念に

植えてきましたが、終ったらこのプレートも外すんでしょうね。

こんな事思って参加したんで、罰があったみたいで

帰りの飛行機ANAが4時間遅れ!

結局、6時間ボケ~!最低!

  1. 2011/01/28(金) 20:14:46|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぶいの何のってツーリング!

DSCF5259.jpg
DSCF5256.jpg

今日は寒い中ハレーツーリングで、千葉の房総半島を

ドッカドッカかっ飛ばしてました。

手足の先端が寒さでしびれても、気持ちよか~!

今日の着た物は、

え~、まず下からパンツにヒートテックのタイツに

Gパンにモコモコのカバーパンツ。

上がTシャツにヒートテックアンダーウエアーにポロシャツに

防寒用のチョッキにフリース、ほんで皮ジャン、靴下2枚の

完全防備。

ほんでも、手の先がしびれた。

でも、久しぶりにストレス発散!
  1. 2011/01/23(日) 18:02:14|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年初めての3連休

DSCF5225.jpg

成人の日からみの3連休、伊豆の温泉に久しぶりに

つかって来たのですが・・・。

DSCF5226.jpg

ピ~カンのポッカポッカのお天気のはずが・・・。

何で??

DSCF5232.jpg
DSCF5237.jpg

そう、雪が・・・伊豆に雪が・・。

さび~のなんのって、たまらず東京へ。

DSCF5249.jpg

途中の箱根の山も真っ白け。

DSCF5213.jpg

結局、東京でストーブ焚いてるのが正解でした。

何しに行ったのかな?

  1. 2011/01/11(火) 20:47:49|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新春ドライブ!

DSCF5216.jpg

正月3日目、オバはんがうるさくて新春ドライブでスカイツリーに行って来ました。

高速はどこも大渋滞!しかし都内は順調で20分で到着。

でも、人人で大渋滞。

DSCF5221.jpg

しかし、この様なたか~い建物は下から見るもんでないね。

遠くから見たほうがいいっすね。

DSCF5223.jpg

てっぺんと一緒に写せと言ったんだけど・・・。



  1. 2011/01/03(月) 19:52:11|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年は明けましたが・・・。

DSCF5210.jpg

2011年、辛・卯(カノト・ウ)の年が明けました。

今年は50周年の節目の年、更に今後50年飛躍の年の始まり。

手応えをビンビン感じてます。

DSCF5211.jpg


しかし、・・・奇跡を信じていたのですが年が明けてまもなく

大事な部下が逝ってしまいました。


これからが本当の勝負が始まるのに・・・、

これからが本当の人生が始まるのに・・・、

これから人生を賭けてお前と一緒に勝負したかったのに・・・。

そこから・・・見てろよ!

  1. 2011/01/01(土) 19:16:43|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

