Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太東スタイル

P4300001.jpg
P4300003.jpg

今日は久々に本格的なサーフィンを千葉の太東に

シモ爺と言って来ました。

ダメ!もう~ダメ!

上手くのれない・・・。

パドリングが出来ない・・・。

2人とも原因はメタボ腹でした。

鍛えなきゃイカン!!
  1. 2011/04/30(土) 19:21:54|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は?

土曜日は、とんでもない大雨。

わけあって、とある海にひとっ走り。

DSCF5480.jpg

こんな日でもサーフが出来るなんて・・・。

いいね。

うって変わって、日曜日はピ~カン!

朝から、車のハンドルロックの鍵をなくして大騒ぎ!

色々あって何とか予備の鍵が見つかり、長野の佐久平に出発。

DSCF5484.jpg

今日は佐久平で、総勢約60人の植林の実習講座?かな?

っで、私たちはダッヂオーブン料理の担当。

DSCF5488.jpg

チリビーン、ローストチキン、ローストビーフ、ナ~ンチャッテベーコン、

と、りんごの蒸焼。

まぁ~、ものの見事に完売。

結局、食べそびれた。

DSCF5486.jpg
DSCF5487.jpg

の~んびりと、じっくり煮込めたダッヂオーブンでした。

そう、帰りの高速で左から突っ込まれそうになってメチャクチャあせって

高速で出てから今度は右から突っ込まれそうになり、今日はどうなってんの?

自粛ボケしてんでないかい?
  1. 2011/04/24(日) 21:25:51|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見ツーリング

お花見サーフ、お花見ゴルフとくりゃ~

お花見ツーリングだす!

大ちゃん、麦さん、タムタムさんと4台で。

DSCF5467.jpg
DSCF5465.jpg


中央高速道路を通り、甲府南で下りて桃畑をひとっ走り。

お天気も最高で、何だろう・・・全て最高!

こんな最高の時間過ごしていて良いのかな・・・?

DSCF5474.jpg

お昼はウナギのひまつぶしでなく、ひつまぶしとのんアルコールビール。

すげ~うまかった。

DSCF5471.jpg

お土産にほうとうを買っといて正解。

お~こわっ!

今日も本当に良い1日でしたとさ。

  1. 2011/04/17(日) 21:07:39|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見ゴルフ

DSCF5451.jpg

お花見サーフからお花見ゴルフえと、日本を少しでも回したいと・・・。

平日サボって、袖ヶ浦カントリーです。

桜も綺麗で、最高のお天気。

にもかかわらず、今日は10組だけ・・・。

キャディさんも2人付いて、これでは生活が出来ないって

嘆いていました。

これではだめだ~。

DSCF5453.jpg
DSCF5456.jpg

最終9番ホール、556ヤードロングホール。

3打目、見事ピン横30センチにぴたり。

勿論、バーディ!プロみたい!

DSCF5455.jpg

スコアーは・・・?
  1. 2011/04/16(土) 07:28:28|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見サーフ

お花見満開!

P4100021.jpg
P4100022.jpg

桜のトンネルで・・・。

P4100015.jpg

とってもハード!

とってもまいった・・・。
  1. 2011/04/10(日) 17:55:17|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速道路が・・・!

今日は東北道を通って須賀川に支援物資もって行ってきました。

白河ICを過ぎた辺りから、ミョウ~に道路が上下にいたるところが

うねっているのです。

DSCF5441.jpg

サービスエリアには自衛隊の有志たちが災害地に向かうところで、

ホント頼もしく感じました。

思わずご苦労様と声を掛けてしまいました。

工場に着くと・・・。

DSCF5443.jpg
DSCF5446.jpg

工場の周りの崖がいたるところで崩れていて、ひどい所は床が1mくらい

下がっている所もあり、声も出ない。

こんなことって・・・。
  1. 2011/04/04(月) 19:57:09|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日曜日

朝から曇り、昨日の天気がうその様に寒い日曜日。

DSCF5437.jpg

来週の予定が分からない為、都知事選と区議会議員の補欠選挙

の期日前投票にぶらぶら行ってまいりました。

ふと行った事もない路地に入ったらこんな風景が・・・。

DSCF5438.jpg

へ~、こんな近くにこんな京都っぽいところが有るなんて。

歩かないと分かりませんね。

さぁ~明日は、福島須賀川に支援物資もって行ってきます。



  1. 2011/04/03(日) 17:25:53|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自粛自粛も勿論大事だけど・・・。

自粛も本当に大事だけど、自粛によって日本の経済も

衰退したら、この先もっと大変になるのでは・・・。

っで・・・。

DSCF5428.jpg

朝一で、家を出て環七から246を通り、環八から第三京浜に入り

横浜新道から鎌倉にぬけました。

由比ガ浜から七里ヶ浜へ、江ノ島をぬけて茅ヶ崎へ。

西湘パイパスで一休み。

DSCF5432.jpg
DSCF5435.jpg
DSCF5431.jpg

西湘パイパスから小田原厚木道路を通り、厚木から東名高速で帰宅。

少しは経済の役にたったでしょう。


  1. 2011/04/02(土) 19:34:07|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

