Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末は・・・。

年末は29日まで中国深センに出張でした。

DSCF6209.jpg
DSCF6207.jpg
DSCF6211.jpg

一番大事なのは物を作る為の設備(機械)のはずなんだけど・・・。

ホント派手なのが好きな国民ですね。

大晦日の今日は、大晦日年越蕎麦ツーリングをシモ爺と

行ってきました。

DSCF6218.jpg

千葉、柏の「竹やぶ」と言うところ。

DSCF6219.jpg
DSCF6220.jpg

写真撮るの忘れて、食ってしも~た!

DSCF6221.jpg
DSCF6222.jpg

コースで3150円。

ニシン蕎麦がけっこう美味しかった~!

年末の掃除を何とか終わったし、年越し蕎麦も食べたし、

振り返ると、今年一年本当に激動の1年でした。

来年早々、また一つ歳を取ってしまいます。

仕事面では、一つの節目に成る様な事を現在進行中です。

色々と弊害も起きていますが、何としても完成させます。

勿論5年後、10年後の為に・・・。

個人的には、ターフ&サーフ&バイクで元気に行きます。

是非お付き合いお願い致します。

皆様、良い年をお過ごし下さい。




  1. 2011/12/31(土) 18:18:50|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男2匹でイブツーリング!

クリスマス寒波の中、男二人でイブツーリング。

PC241099.jpg
DSCF6164.jpg

第三京浜から横々道路で三崎港へ。

DSCF6170.jpg
DSCF6166.jpg

勿論、お昼はくろば亭のまぐろづけ丼。

PC241113.jpg

近くの干物屋のおば~ちゃんのところで、

マグロの頬肉の干物を買って一路葉山方面へ。

お天気が最高!

DSCF6175.jpg

海は穏やかで、天気は最高で、

これであとチョコット暖かければ何も言うことは

ないのですが・・・。

夕方には帰宅でしたが、調子に乗って車で太東へ。

DSCF6177.jpg

夜の星が物凄く綺麗で、東京ではまず見れません。

年末の大掃除をして、朝日を見て午後帰宅。

この3連休あっという間に終わってしまいました。

年末よりによって30日まで中国に出張。

でも・・、正月明けに・・・がきます。


  1. 2011/12/25(日) 19:31:33|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何てっこったい!

今日はツーリングの予定でしたが、明日の営業会議の

資料をまだまとめてなかった事に夜中にきずき、急きょ

ツーリング取り止めで会社に行ったら・・・、が~~ん!

パソコン壊れてる・・・。

え~い!どうにでもなれって事で一人ツーリング決行!

DSCF6148.jpg

行先は、横須賀方面。

横々道路を終着まで行き後は適当に走ってみました。

DSCF6142.jpg
DSCF6144.jpg

高速出るとすぐに海に突き当たり、そこから富士山が・・・。

海がこんなに綺麗で感激。

そのまま浦賀湾経由で一回りして帰宅。

今日は真冬用のパンツの試運転。

このパンツ・・・最高!

DSCF6151.jpg

手先だけ厳しかったけど、あとは冬ツーリング大丈夫です。

DSCF6154.jpg

家に帰り、夕焼けが綺麗でしたので

思わず屋上に上がり、富士山を眺めていました。

・・・明日の会議・・・どうしよう。
  1. 2011/12/18(日) 17:21:02|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクララから・・・。

昨日は・・・。

DSCF6123.jpg

メキシカンでドロスビールから始まり、

DSCF6122.jpg

マルゲリータにいき、タコスで閉めました。

もち、ベロベロ!

今日は・・・。

DSCF6124.jpg

ドラフトビールで始まり、

お次が、カリフォルニアワイン。

DSCF6125.jpg

フィレステーキでしめましたが・・・。

連荘でベロベロです。

DSCF6127.jpg

ほんで、でっきあがり~!




  1. 2011/12/08(木) 14:42:12|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング初日

DSCF6117.jpg

今日はトレーニング初日、疲れた~!

この機械を日本で独占販売します。

何が出来るかって・・・?

DSCF6115.jpg
DSCF6112.jpg

恐竜と蛸です。

これは余興でホントはもっと色んなものがレーザー切断やマーキングが

出来ます。

今日の教育は・・・ん~、ほとんど覚えてません。

っで、明日は・・・?

今日の晩飯はイタリアンでした。

DSCF6119.jpg

・・・食いすぎた~!

もう暫くな~んも食べたくない。
  1. 2011/12/06(火) 12:51:33|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日からUSAです。

DSCF6099.jpg

日曜日の朝、いつもの様に近くの公園に散歩。

ここ1ヶ月、天気の良い朝は5時におきて近くの公園まで

散歩に行く様にしています。

約1時間かけてエクササイズです。

DSCF6094.jpg
DSCF6096.jpg

こんな素晴らしい公園が、歩いて10分位の所にあります。

今日から1週間アメリカに出張の為来れないので、ゆっくり歩いてきました。

午後に成田に移動して飛行機待ち。

今日の飛行機は予想外のA380!

DSCF6102.jpg

で、でかい!

総2階の鯨見たいな飛行機で、乗った感じはやはりクジラ!

ほとんど揺れなくて快適そのもの。

10時間かけてロサンゼルスへ。

ローカル便でロサンゼルスからサンフランシスコへ。

レンタカーでサンノゼへ。

家を出てから20時間でホテルに到着。

DSCF6107.jpg
DSCF6109.jpg

のどがカラカラ、お腹ペコペコでハンバーガーショップへ。

コロナビール2本とバンザイバーガーで

めでたしめでたし!

  1. 2011/12/05(月) 14:58:31|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は中国から帰り、明日はUSAへ・・・。

4日間、香港経由中国シンセンに出張でした。

物凄く寒いのにはビックリ!

シンセンンのホテルはオープンしたばっかりのホテル。

DSCF6086.jpg
DSCF6087.jpg

このバブリ~なホテル。

でも、ボウイは相変わらず客引き。

相変わらずです。

明日からアメリカのサンノゼに1週間出張です。

国際免許も取ったし、一発ドッカドッカと・・・。



  1. 2011/12/03(土) 20:09:09|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

