Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の週末はやっぱ!

DSCF0992.jpg

RIMG0214.jpg

最近はほとんどサーフィンに行ってます。今回は吉浜でしたが、情報ですとヒザしか無いとの事でしたが何と私たちにはちょうど良い波で時々アタマくらいの波が来て、目標のうねりから乗るサーフィンがほんの少し味わえたかな?それと今日は貸し出しサーフボードの試乗をやってきました。写真の左から2番目が今回貸し出しボードで、最近はフォームが手に入らなくて材質が変わりその新しい素材で出来ていました。軽くて浮力が有って何と言っても壊れ難いのが一番ですね。今も私の使ってるボードは先端が欠けてしまってますのでこれは良いかも?でも、ある人は新しい素材は、使う人ととのマッティングが大事でまだ未知の素材ですと言ってました。浮力が有りすぎて、巻かれた時などのサーファーに当たる衝撃は凄く大きいそう・・・とか。その右隣のボードはハチローさんが狙ってました。

RIMG0231.jpg

RIMG0233.jpg

RIMG0226.jpg

ところで、物作りの好きな私たちはやっぱ行ってしまいました。そう、サーフィンの製作現場です。ベースのフォームが台に乗って完成していましたが、これも細かい作業で凄い!表面のうねりが分るように横から照明をあてて削るそうです。実際に見せてくれましたが、凄い!綺麗なカーブで仕上て有りました。流石プロ、ん~何かムズムズして来たんだけど!

20060918102426.jpg


帰りは天国に行かれてる人がお一人。ビッグウェーブに乗ってる夢でも見ているのでしょう。ウ~ヒョ~!ウヒョヒョ!と叫んでましたとさ。
  1. 2006/09/18(月) 10:28:27|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は家庭サービスです。 | ホーム | 波崎きらっせ祭り!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikisan.blog24.fc2.com/tb.php/107-9f009cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

