Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誠和塾河口湖自然楽会

DSCF1484.jpg
DSCF1488.jpg
半年振り?夏のカービング大会以来の河口湖自然楽校です。今回は誠和塾の集まりで、勉強会をしながら自然と触れ合いましょうとの趣旨で行いました。総勢30人で、土曜、日曜日で行われました。初日の土曜日は午後からで、地元の社長さん3人の体験発表でした。クリーニング業の社長、スーパーの社長、ログハウスメーカーの社長、それぞれ壮絶な会社経営のお話を聞き、何て言って良いやら物凄い体験話であらためて、私の甘さがまたまた見えてきました。その後、河口湖畔のホテルに移動し、あらためて懇親会です。
DSCF1489.jpg
ケッコウオチャケが入ってから、調子に乗り船から花火を見ることにしました。
DSCF1514.jpg
DSCF1495.jpg
DSCF1505.jpg
DSCF1507.jpg
DSCF1515.jpg
オチャケが入って良い感じで、國明師匠ととんでもなく派手派手な遊覧船で花火の観覧です。真下で花火を見るのは初めてで、こ迫力は一見の価値はありまっせ!河口湖大橋もライトアップされていて、この遊覧船といい、ん~光のイル~ジョンってか?夢心地でホテルに帰り、これから長~い2次会、3次会と進みます。私は2次会でダウンでした。3次会が終わったのは夜中の3時過ぎですって。すげ~連中。
DSCF1519.jpg
DSCF1523.jpg
朝7時起床、9時出発で近くの紅葉台に富士山を見に行きました。朝は霧が出ていて、全く見えなかったのですが、國明師匠がじいちゃんばあちゃんにお祈りを捧げた瞬間見事に富士山が霧の隙間から顔を出してくれました。何か、神がかりの様で皆さん感動してました。
DSCF1534.jpg
見事なパノラマを見て、自然学校に戻り昼食の準備です。お昼はダッデオーブンで鳥飯、ローストビーフのコーラ煮。出来るまで、薪割り大会です。
DSCF1539.jpg
薪割りの斧を持っているのは國明師匠のお姉さん。そう、ブックオフの社長で時の人の橋本社長さんです。やっぱ兄弟、息があってますは。
DSCF1540.jpg
DSCF1541.jpg
食後はデザートで、バナナ、イチゴ、パイナップルをチョコレートでまぶして食べます。ドロドロにとけたチョコレートが上からたれて来て、つけて食べます。ケッコウイチゴが美味しかった!
DSCF1543.jpg
ほんで、最後は國明師匠のコンサートです。あっという間の2日間、今回は何か勉強に成ったのでしょうか?・・・・反省!
  1. 2007/01/21(日) 21:56:36|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会社さぼってゴルフ! | ホーム | 誠和塾+ライブハウス+展示会???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikisan.blog24.fc2.com/tb.php/144-260d5b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

