Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日台親善ゴルフ戦アンド忘年会でした。

DSCF1644.jpg
DSCF1646.jpg
DSCF1651.jpg
15日から今日17日まで台湾に出張しておりました。お仕事です。
まずは日台親善ゴフル戦、台北から車で20分のところに、CHANG GUNG
GOLF CLUBでやってきました。まあ~、高そうなゴルフ場です。本当に距離が有って、広いゴルフ場です。面白いのは、コースの中にお墓が有ったり、キャディさんは2人も付いて、何かリッチな気分でやってきました。
DSCF1649.jpg
今回は大型の機械で、1台1億円する機械を10台以上買って頂いたお客様の偉いお方のご招待で、このコースのメンバーです。結果は・・・・、なんで!韓国人にも負けて、台湾人にも負けて、ホント情けなか!
しかし、台湾の方は良い人が多くて、今回は・・・を取られませんでした。助かった!って言うか、お情けかな?
DSCF1655.jpg
ここのゴルフ場は、何か異様で黒塗りの車がイッパイで、ちょっと危ないっす。怖そうなお兄さんがウロチョロ、コワッ!
DSCF1663.jpg
DSCF1660.jpg
お客様の忘年会まで時間が有ったので、近くの陶磁器の専門街に行って来ました。お洒落な街作りで、ここはゆっくりまた来たい所です。
DSCF1656.jpg
DSCF1667.jpg
DSCF1668.jpg
台湾の神様で、必ず工場の片隅に有ります。お客様の忘年会が始まり、会長の挨拶が終わると、早速年の労をねぎらう為に、各協力会社の寄付金の抽選会が始まります。今回は10万円を寄付し、3等分したそうです。抽選会は物凄い熱気!悲鳴、雄叫びで会場は異様な雰囲気でした。
まあ~、すっげ~の!
DSCF1675.jpg
終わってから、飲み足りず五輪ピックにくりだし飲んできました。五輪ピック?って、知ってる人は知っている、・・・のところです。
写真は、台湾の商社の人を呼び出して、メイイッパイ飲んで来ました。
今日は、あったまズキズキです。
DSCF1682.jpg
DSCF1690.jpg
帰りの飛行機から見た台北の風景です。奥の見えるのが海ですが、昨日の飲屋のオネ~チャンが言ってましたが、台湾もサーフィンがやっとブームに成って来たそうです。オネ~チャンもロングボードを今年からやっているそうですが、良いポイントが少ないそうです。日本に来ればいいのに・・・ね!
後の写真は日本の霞ヶ浦です。波崎上空を飛んだのですが、雲が多くて写真取れませんでした。4月から波崎、行くぞ!
  1. 2007/02/17(土) 18:51:05|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪景色とサーフ | ホーム | 伊豆の貸し別荘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikisan.blog24.fc2.com/tb.php/152-d75cb57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

