Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お清め登山(懺悔登山?・・何で?)

DSCF3021.jpg
先週は、個人的にお清め登山と言うか、厄払い登山と言うか、懺悔登山と言うか、・・・んで
富士山を制覇しに行って来ました。
本当はカミさんに「お清めして来い!」の一言がきっかけで。

國明師匠、栗田師匠と共に、1期生で頂上目指しての挑戦です。
しかし、この先とんでもない修行が待っているとは・・・。
DSCF3028.jpg
DSCF3031.jpg
DSCF3033.jpg
DSCF3035.jpg
朝の9時に5合目を出発して、何だかんだで本8合目着いたのは、夕方4時くらいでした。
こ、こんなに辛いとは、思ってもいませんでした。
DSCF3045.jpg
測候所泊予定が色々と手違いがあり、最悪の野宿になりところが、何とか一番上の
御来光館に泊まることが出来ました。
着いて、早速ビールで乾杯したのですが、オチャケがまわるまわる!
缶ビール1本とバーボンチョットで降参。
高度のせいか呼吸困難で結局眠れず、おまけに隣の人と肩が触れう
雑魚寝で眠れず、睡眠は諦めて夜中の2時に頂上目指して出発でした。

何とか、4時前に頂上についに到着!
途中の苦しさは、私の人生そのもの。
でも、でも、感動ものでした。
DSCF3061.jpg
DSCF3064.jpg
4時50分くらい、いよいよ御来光です。

手を合わせ、一心に願事をして・・・・・・何かが開けました。
涙が・・・・止まらず、こんな感動が有ったとは・・・。
ホント、まいった。

DSCF3071.jpg
DSCF3073.jpg
無事、お清め修行懺悔がすんで、おはち巡りで最高地点の測候所に行き、
朝日の反対側で影富士を見る事が出来ました。

こんな日は滅多に無いとの事。

何でしょうか、運命的な日と成りました。
登山途中連絡ででっかい落札もしたし・・・。

帰りがまた辛い!
登りきって安心して油断をしていると、また大変な事が起きますよ!

人生の教訓そのものでした。

本当に、良い経験が出来ました。



  1. 2008/08/12(火) 19:50:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京晴海花火大会 | ホーム | 4週連続サーフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikisan.blog24.fc2.com/tb.php/250-c50f4bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

