Do!楽工房

私の趣味の世界をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北地方太平洋沖大地震

大変な事態に成りました。
皆様ご無事でしょうか?私は11日は朝から京都に出張
で出ておりました。午後からの打ち合わせ中、何かめま
いがしてきて最近疲れてるのかな?何て思いながら打合
せを進めていましたが、いきなり東京の本社から電話が
あり、地震で本社の棚から書類が散乱状態で大変な状態
の報告があり、即打合せを中止しテレビを見てビックリ。
福島の須賀川に工場が有るので電話をしても全くつなが
らず、その後はどこに電話をしてもダメでした。なすす
べなく、京都駅に向かい、とにかく帰りたいと思い向か
ったのですが、やっぱり全てストップ。電話もつながら
ず、いら立ちがつのるばかりで何にも出来ず、仕方なく
ホテルをやっとの思いで確保。部屋に入っても絶えず電
話をかけまくりましたが、やっと通じたのが夜の10時。
全て安全が確認が出来たのですが、全く眠れず朝一番の
新幹線が幸いに動いており、9時には東京に到着。中央
線の快速でかつてないくらいの混雑、身動き一つとれず
何とか会社に到着し、全ての確認をして家に帰宅しまし
た。
家に帰るとカミさんが私のバイクのヘルメットをかぶり
デイバックを抱えて部屋の隅っこに隠れてました。
こんな事が、本当に来るんですね。この事を記録に残し
ておきます。

1000年に一度の事だそうです。
  1. 2011/03/12(土) 21:02:41|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<本当に困った。 | ホーム | 2日間ゴルフ強化合宿>>

コメント

大変でしたね。私も築地に勤める娘となんとか合流し、約15kmを歩いて帰りました。昨日から筋肉痛です、普段からの鍛錬の必然性を感じました。
奥さん、不安だったでしょうね。工場が無事でよかったですね。
  1. 2011/03/13(日) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. tamtam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikisan.blog24.fc2.com/tb.php/398-f38074c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リキさん

Author:リキさん
当年とって57歳の技術系サラリーマンです。妻1人、子供2人、犬2匹と暮らしおりまして、趣味は物作り、「ログハウス」「カスタムナイフ」「カナディアンカヌー」「バンブーロッド」「ダッヂオーブン料理」等々、更に「ゴルフ」「サーフィン」「バイク」、休みはほとんど家にいません。デュハッハ~!

最近の記事

月別アーカイブ

06  03  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

